見出し画像

反射の統合ワーク/反射の統合による変化/金沢講演会・札幌セミナー

こんにちは。千穂子です。 

群馬県前橋市で
身体や脳の発達を促していく
反射の統合ワークをご提供しています。


反射の統合ワークは
統合ポイントに触れる、なでることで
原始反射を統合するボディワークで、
安心安全感覚の獲得
愛着形成の育て直し
疲れや感情や才能を出せる身体づくり
やりたいことをやれる身体づくり
などができるものです。

とっさに本能的に出る
戦うか?逃げるか?閉じるか?
という反射的反応が減り
物事をフラットに捉えられるようになり
生きにくい人は生きやすくなるし
頑張って成功している人も
楽に成果を出せるようになります。

わたし自身
効果や必要性を感じたから
必要な方に届けていきたいと思ったから
反射の統合ワーカーとして
お仕事を始めまして。

反射の統合ワークに出会って
もうすぐ2年
お仕事として始めて
もうすぐ1年になるので
これまでの変化を振り返ってみました。

《身体の変化》

・運転が楽になった
・椅子に座っている時に自然に膝が閉じるようになった
・足のむくみが減った
・足首が少し細くなった
・鼻呼吸しやすくなった
・就寝中に鼻呼吸できるようになった
・膝関節が楽に動くようになった
・股関節の可動域が少し大きくなった
・肩甲骨が楽に動くようになった
・疲労回復のセルフケアの頻度が減った
・自分を整えるセルフケアが時短になった
・頭や顔の骨格が整ってきた(美プロ)
・足指の間の水かきが減ってきた(足ぷろ)

《心の変化》

・新しい物事に、前より気楽に取りかかれるようになった

・呼吸を止めて頑張っている時に、気付けるようになった

・前は意識してやっていたけど、前より自分に集中できるようになった
(家族のことが気になる時は、家族に何か言うのでなく自分のケアをすることが、自然にできるようになった)

・区切りのいいところまでやらなければ、という拘りが減った
(前は、1-2時間ないと片付けできないと思っていたけど、今は、10-20分あったら1ヶ所片付けられる、と思えるようになった)

・気持ちの切り替えが早くなってきた
(前は、子どもを本気で叱った後など、気持ちを切り替えるのに時間がかかり、ひとまず演じるモードで対応していたけど、すぐに切り替えて対応できるようになった)

・言いたいことがちゃんと言えるようになってきた
(前は、たまにする夫婦喧嘩で、ある程度言いたいことを言うけど、どうせ最後は私が譲るしかない、と思っていたけど、最後まで引かない、ちゃんと怒る、ということができるようになった)

・苦手意識が強く後回しにしてきたことに取り組めるようになった
(興味はありながらも後回しにしてきたメイク、必要性は感じつつも何となく回してきたお金の管理に、今年はちゃんと取り組むことを決めた)

・自己探求から自己表現に軸足が移ってきた
(自己探求もこれからもしていくけど、自己表現にもっとチャレンジしていきたいと思うようになった)

反射の統合ワークに出会う前も
心や身体のことを学んで実践してきて
少しずつ楽になってきていたけど
日々のセルフケアの時間が多かったのが
今はセルフケアの必要性が減ってきて
頻度が減ったり時短になってきていて
ずいぶん楽になってきました。

特に家族に対して
言いたいことを飲み込んでしまい
咳が続くこともよくあったけど
前より
言いたいことが言えるようになって
咳が出ることも減ってきました。

性格だから仕方がないとか
HSPだから仕方がないと
思っていて諦めていたことも
これからできることがある、
これから変えていけると思うと、
希望があっていいなぁ!と思います。

これからの自分の変化も楽しみです♪

反射の統合ワークの効果の感じ方は
人によって個人差があり、
今まで身体や心に意識を向けてきた方は
変化に気づきやすく
効果を実感しやすく、
そのような習慣がなかった方は
効果を感じにくいかもしれませんが、
すぐに効果を実感できなくても
身体や脳は確実に発達しています。

反射の統合ワークが気になっている方は
6月17日に金沢でチャリティ講演会が、
6月22日に札幌でセミナーがあるので、
わたしの師匠である
梅田幸子さんのお話を直接聞いてみたり
お近くの統合ワーカーの方に
実際にワークを受けてみたり
していただけたら嬉しいです!

2024年6月17日金沢チャリティ講演会


2024年6月22日札幌セミナー


夏至までのアップデートまつりもやっています


梅田幸子さんプロフィール


お近くの統合ワーカーを探したい方は地域別一覧へ


わたしの反射の統合ワークを受けたい方はこちらから




サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)