見出し画像

自由を手に入れる働き方

こんにちは。

海外駐在女性のためのキャリアデザインコーチ 兼 

ライフシフトナビゲーターの

Shellyです。


あなたは今のご自分の働き方、満足してますか?


満足している方は、どのあたりが特に満足されてますか?

満足されていない方はどのあたりが不満ですか?


お給料、 労働時間、 通勤時間、休みが取れること 等?


パンデミックと働き方

ちょっと私の例。

パンデミック以降働き方は完全ホームオフィスに。

通勤時間もない、

身支度も必要最低限、

給料はそのまま、

成果とトータル勤務時間を満足できれば、途中中抜けもOK。

ネット環境があれば自宅以外でも仕事はできる

(会社員だと保険の関係で国境は跨げないようですが)


パンデミック前の働き方とは大きく違い、時間の自由と場所の自由を結構手に入れました。

また通勤等の浮いた時間を自分の勉強やコミュニティの活動に充て、QOL(Quality of Life)が上がりました。


更に自由な働き方と人生の選択肢

以前の自分と比べて自由になった、と思っていましたが、

会社員である以上、

仕事の内容、仕事をする相手、負荷等

は自分では選べません。

そういう意味では自分で起業する、というのが更なる自由な働き方になる、というのをここ数か月で学びました。

でもいきなり会社辞めて起業して、失敗したらどうなるの

と思い、中々一歩踏み出せない、気持ち、よくわかります。

私も今そう思っているので。

パラレルキャリア


そんなことを私も考えていた時に出会ったのは

パラレルキャリアという考え方。


複数の生業を並行して持ち、リスク分散をする、

人生の選択肢を増やす、

ことで、自由で豊かな人生を実現する、というもの。

会社員しながら副業起業しする、というのもそれにあたりますね。

どうやったらパラレルキャリアができるようになるの?


パラレルキャリアできたらいいけど

そんな時間ない!スキルない!

そう思ったあなたに、お知らせ。


パラレルキャリアを実現するためのマインドセット、方法が学べる完全無料のオンラインサミットがあります!

生き方と働き方を手に入れる
5日間の無料オンラインイベント
「パラレルキャリアLiveサミットShine2021」(9/13-9/17)

お申込みはこちら👇

https://miura-sayaka.jp/paralellcareer-shines/

画像1


サミットに先立ち、明日主催者の三浦さやかさんと対談します。

9/5 日本時間21時半~

こちらの👇FBページでLive配信します。パラレルキャリアのこと、サミットのこと色々お聞きしちゃいます!


最後までお読みくださりありがとうございます。

スキ、コメント、フォロー頂けると嬉しいです。

ご感想もお待ちしています。

それではまた次回!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

▶Shellyのメルマガ登録

海外駐在女性の方向けのメルマガ開始しました。


女性でも、

結婚してても、

子供がいても、

会社にいても、

いつからでも、

キャリアは自分で作れます!


自分のキャリアを自分で作る方法


満載のメルマガ登録はこちらから!
https://cbashelly770.wixsite.com/optin

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よろしければサポートお願いします♪ 頂いたサポートは書籍等勉強代にあてさせていただきます。