見出し画像

そう思ったらそうなる!

こんにちは。

海外駐在女性のための国際キャリアデザインコーチ、ライフシフトナビゲーターのShellyです。


SOSって知ってますか?

通常助けを求める時に使いますね。

今日のテーマはもう一つの意味!


もう一つの意味。そう思ったらそうなる

できると思ったらできるし、

これ実現したいと思ったら実現できる

ということ。所謂引き寄せですね。

SOS=そう思ったらそうなる、面白いので記事にしてみます。


脳をだます


脳科学で言われているのは脳は頭で思っていることと現実の区別ができないんだそう。

だから頭で思っていることを現実に起きている、という前提での

行動をとるようになるらしい。


例えば「海外駐在できる!」と思ったら、

頭の中が海外駐在できる前提の考え方になると、行動も海外駐在前提の行動に変わってくる。

考え方、行動が変わることで、段々結果も変わってきて、実現できる。

という論理です。


私の例。子連れ駐在の引き寄せ


思えば、私にもそういうことあったなー、と思い出しました。

何度か書いていますが2回目の駐在が決まる前。

マミートラックにいるときから、子供連れて駐在したいと思っていました。

でも目の前の状況は海外駐在とは程遠く、そう思える状態にはありません。

マミートラックから脱出し、仕事が回りだし成果も出ると

「もしかすると海外駐在できるかも」

という気持ちになり始め「子連れでも海外駐在できるかも」と思うように

そう思い始めると、行動が変わってきました。

✔アンテナを張り情報も集め始めるし、

✔小さくてもチャンスに敏感になり

✔そうなった時のことを考え、なんとなく準備する→更にその気になる

ように。

縁やチャンスが重なって実現したものだけれど、その裏では自分のマインドセットの変化や行動の変化があったんだな、と思いました。

行動が変れば未来は変わる、です。

SOS,そう思ったらそうなる、不安になった時、行動が止まりそうなとき思い出したい言葉ですよね。


最後に

「そう思ったらそうなる」

この手の話、実は私は最初は精神論?スピリチュアル?のように感じていてあまり信じていませんでした。が、脳科学的に脳をだますアプローチの話をきいてから信じるようになりました。(影響されやすい?)

自分の過去を振り返っても同じことが自分の中で起こっていた、と気付き更に信じるようになりました。

「思っただけで実現するなら、苦労しないよ」

と思っていれば、騙されたと思って一度本気でそう思ってみてください!

但し脳をだますために、本気でそう思わないとそうなりませんのでご注意を。


最後までお読みくださりありがとうございます。

スキ、コメント、フォロー頂けると嬉しいです。

ご感想もお待ちしています。

それではまた次回!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
▶Shellyのメルマガ登録

海外駐在女性の方向けのメルマガ開始しました。


女性でも、

結婚してても、

子供がいても、

会社にいても、

いつからでも、

キャリアは自分で作れます!


自分のキャリアを自分で作る方法


満載のメルマガ登録はこちらから!
https://cbashelly770.wixsite.com/optin


▶海外駐在中の女性やプレ駐在女性の無料個別相談好評受付中

海外駐在中の女性の方、こんなお悩みありませんか。。

駐在中の仕事が忙しすぎる

現地スタッフとうまく信頼関係が築けない、、、

海外駐在の話来ているけど、結婚/家族どうしよう、、、

そんなあなたのご質問、お悩みにお応えします。

似た境遇の女性駐在の人と話したい、海外駐在志望で海外駐在のこと知りたいという方もOKです。

経験者に相談できてやることが見えた、

漠然とした不安が解決された、等好評いただいています。

以下フォームよりお気軽にご連絡ください

https://forms.gle/1tVxzhZbzqfN1DLM8

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よろしければサポートお願いします♪ 頂いたサポートは書籍等勉強代にあてさせていただきます。