見出し画像

私は決して色褪せない

明けましておめでとうございます。

2023年は
めちゃ連日で書いている日もあれば
書かなくなってしまったりしましたね。

2024年は
気張らず、ぼちぼち、続けれたらと
思います。

画像の言葉
本当は
「I’ll never fade away」です。
(awayがサイズアウトになってしまった…)

これは
藤原さくらさんの「daybreak」の歌詞です。

CDTV年越しライブで出会ったこの曲。

孤独と絶望の中で希望を見つけ
自己の内面の強さを確信する旅を
表現している曲だそうです。
(のちに検索して知りました)

語りかける様に
静かに歌うさくらさんの声が
ゆっくりとじわじわと
心に響いたのです。

「never fade」(色褪せない)に
凄く心が反応をしたんですよね。

1度聴いただけなのに
めちゃくちゃ気になって

YouTubeでMV観て
曲ダウンロードして
歌詞検索しちゃいました。

そして
「歌いたい!!」と思ったのです。

しかし
前編英語の歌詞で
ささやく様な静かな曲なもんで
いくら耳で聴いたとしても
[これ…めちゃハードル高そう…]
と思ったのです。

でも
歌いたいので、
プロの力を借りたらいけるかも。と思い
ボイトレの体験の予約入れました(笑)

元々、歌うの好きやから
ボイトレ通うのも新しい趣味になったらと
思った

2024年元旦のお話です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?