見出し画像

あなたにとってのオリジナリティとは何ですか?


こんにちは。はっぴと申します。

2021年11月末まで新しい働き方LAB主催の新しい働き方実験第一期研究生として活動していました。

研究生として実験を終えた後は、ほぼ燃え尽き症候群状態でヨロヨロでしたが、その後12月、1月と2ヶ月間をどう過ごし、3ヶ月目の2月にどんな変化があったのかをお話ししたいと思います。


実験終了後、オリジナリティを探す旅に出た


新しい働き方実験の研究生の方たちはすでにフリーランスでお仕事されている方、これからフリーランスとして働きたいという方が様々いらっしゃるコミュニティです。

そこで気づいたことなのですが、ライターさんもイラストレーターさんもどんなお仕事をされている方でも、とにかく絵がうまい、ということです。

当事者の方たちはnoteを読むと、とても自信のない、ということをどなたも書かれていましたが、私からみると、むしろ味のある、その人にしか描けない絵だったのです。


これはもう絵というものは、上手い、下手という次元ではなくオリジナリティの問題ではないのか?と思い、自分のオリジナリティとはなんぞや?という「オリジナリティを探す旅」に出かけることにしました。

ここから先は

8,856字

¥ 680

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?