見出し画像

アールグレイティーに救われた話

月に一度やってくる、女の血祭り。
大丈夫なときは特に気になることはないのだが、
過去の経験から、どうやら恋愛してるときは
情緒が不安定になりやすい。

仕事中、子宮を圧迫する痛みを薬で誤魔化しながらパソコンに向かっていると、
急に考え事タイムに突入。

何が気になったのか、謎のむしゃくしゃ。
そのむしゃくしゃしてる自分が嫌になって、
謎のしんみりモード。

なんとか保っている理性の私が、
「これはやべぇ。今日コイツはきっかけさえあればすぐに爆発する。なんとかせねば。」

と、検索エンジンを開き、パソコンに叩き込む。
確か、ハーブティーって、リラックス効果なかったっけ……。

エンターキーを鳴らすと、やはり。
生理痛にもよし!との記事を目にするや否や、
昼休憩の間にコンビニへダッシュ。

さすがにご立派にハーブティー売ってるはずはなかったが、アールグレイティーでもいけるんじゃ ね?と錯覚した私はアールグレイを購入した。

お腹周りにそっと擦らせると、
熱が移って身体が暖かくなる。
硬くなった身がほぐれる。

自席に戻り、ペットボトルのキャップを開けると、
上品な香りが鼻にまとわりつく。

一口飲んで、一息つく。
その繰り返しで徐々に気分は落ち着き、
午後の仕事はうんと捗った。

そのときは、コンビニに売ってるもので
なんとか乗り切れたことが嬉しかった。

薬に頼らないとキツい時もあるけど、
薬以外の方法で気分が楽になったのが
自分にとって新たな発見だった。

月ごとに波はあるとはいえ、
自分に合う対策方法をこれからも
模索していきたい。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?