見出し画像

生まれたよ!!!〜リアルタイム投稿〜


予定日を超過して
2022年2月22日というなんとも覚えやすい日に
次女が誕生しました。


この躍動感のある写真。
これからこの世で生きてやるぞ!という強い生命力を
感じます。
(そんなこの写真が好き)

コロナ禍での妊娠出産は、
長女の時含め2度目でした。
とても生活しづらく、精神的に疲労することも多かったです。
いつ自分や家族が感染してしまうだろうかという恐怖や、そうなった時のお腹の子のこと、出産する環境の変化など考えればきりがありませんでした。

そんな中でも無事に生まれてきてくれたこと。
本当に感謝です。

長女も実家で頑張っているようです。
安心して入院できることに、家族にも感謝です。

今後、未知の経験である2人育児が始まります。
キャパオーバーなのは承知の上ですが、
今は長女と次女の化学反応を妄想してニヤニヤさせてください。
基本ネガティブな私でも
不安よりワクワクが優っている今を
素直に感じたいと思います。

そして、無事に出産できたことは当たり前ではない。
と、ここに残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?