見出し画像

過去のトラウマ(元カレ編③)

今日も今日とて元カレ編。

まだまだいきますよ〜!☝🏻
(一応元カレ編最終回のつもり)


⑧ゲーム

最初に言った通り、
私も彼もゲームが好き。

ただ、私は負けず嫌いなため
どうしても負けが続くと空気が悪くなる
(これについては反省している。)

できるだけ協力ゲームをしたいのだが、
彼はあえて対戦ゲームを選び、
尚且つ自分の方が得意なものをやりたがる

そんなものわたしが負けるのをわかってて
やりたくなるわけがない。

ゲームはSwitchのものだけじゃなく、
ボードゲーム(カードゲーム?)でも。

頭を使うボードゲームは結構好きで、(私が)
勝敗も五分五分だったからそれはよかった。

問題はSwitchの対戦ゲーム。

彼の方が先にプレイしたことがあるゲームで
彼の方が得意なんて当たり前だが
私だって勝ちたい。

かと言って手加減されるのもむかつく。
なので後半はやらなくなった。

すると朝、まだ私が寝ているのにも関わらず
隣でカチャカチャ言わせながらゲーム。

ゲームの音量は切っていても
カチャカチャと振動で
ゆっくりできず、最悪だった。

もうその頃には寝れなくなり食欲もなく
痩せ始めていたから鬱だったと思う。


⑨お土産事件


彼は出張で北陸に行くことが多かった。
魚の美味しいところ。

「ちいちゃんも連れてって食べさせたい!」
「ちいちゃん絶対食べたことないから!」

まーた上から目線。
私だって美味しい魚食べたことありますけど?
海なし県出身の方は
分からないでしょうけど(失礼)
関東の海沿いだって美味しい魚ありますから。
(私は関東の海沿いで生まれ育つ)
(もうすでに彼のこと嫌いだったよね。笑)

それは置いておいて、
お土産のリクエストを聞かれた。(嫌な予感

私は甘いお菓子がそんなに好きではない。
自分のタイミングで自分の好きな甘いものを
食べることはあるが、基本は
ポテチ、お煎餅などのしょっぱい系の
お菓子の方が好みなため、
『しょっぱい系がいいな』と伝えた。

ところが
「え?しょっぱい系?例えば?」
『ご当地のじゃがりことか?』
「そんなんどこでも買えるじゃん(笑)」
『でも、そういうのがいいの』
「ふーん、なるほどね(納得してない)」

そして出張を終えもらったお土産は
ドライいちごにホワイトチョコが
かかったやつ。(彼の好きなもの)

正直、全く好きじゃない。

し、嬉しくない。

いちごは好き。でもチョコがかかったら
いちごは酸っぱく感じるじゃん?

あと他にもお湯かけてお吸い物になる最中も
いただいたけどそれは美味しかった。

でもなぜリクエストを聞いておいて応えない???

本当に謎。


⑩性欲おばけ


前回すこーしだけ触れたけど
下ネタでごめんなさいね。(誰)

とにかく性欲が強すぎて付き合いきれなかった。
元々好きな人とは毎日一緒にいたい派とは
聞いていたけど、
私は1人の時間も友だちとの時間も
両親や弟妹との時間も大切にしたい。

ここが合わなかった。

そして毎週末のようにどちらかの家にお泊まり。
(私の家の方が比率が高い。)

私の当時の家は駅近でそこそこ立地が良い。
繁華街?にも出やすい。

かたや彼の家は言ってしまえば比べると田舎。
海の近くに住みたいという理由で
最寄駅から30分くらい歩く。


で、彼は金夜うちに来たとすると
その日の夜やることやって
土曜彼は単独で自分の友達のところへ遊びに行き
うちに帰ってきて夜ご飯を食べ
やることやって、寝る
日曜日起きたらやることやって
一緒に過ごすか、土曜日の流れと同じ。
そして仕事が在宅のため
月曜日私が仕事に行っている間に
適当に自分家へ帰る、という流れ。

お察しかと思うが
やることやるというのは隠語です。

金夜から日夜までに多いと4回とか。
流石にしんどかったが、
その雰囲気に持っていかれると
拒否できなかった。

せめてもの抵抗であからさまに
(今日はしたくありません)と態度に
出したこともあるが、強行突破。
さらに終わると背を向けてスマホで
漫画を読み始めたときには殺意が湧いた。
(流石に言いすぎた)
(けど本当に腹が立った)

でも、本当にしんどかったため、
「態度に出してたけど気づかなかった?」
と問うと

気づいてたけどそれでするのやめたら
 その後ずっとしなくなっちゃうかもしれない
 のが嫌だった(から無視した)

????????
気づいてたのに?無視したの?
もうこれで無理だと思って(やっと)
お別れを決意したのでした。


とにかく、
私の気持ちなんてどうでもよくて、
自分の思い通りにしたい気持ちが滲み出ていた。
口では私のことを思って、なかんじで
言ってくることも多かったけど。

まだまだまだまだエピソードはあるけど
あんまり書くと万が一身バレした時に
(もう十分書いてるけど笑)
これ俺じゃん!!!ってなるのが
もうしわけないからこの辺で。

でもやっぱり本人に届いてほしい気もする。
(どっちやねん。🫱🏻)

まあ、正直全部本人に言いたかったことだけど、
言えなかったんだよね、、。

もう好きでもなかったし、なんでだろう。

好きじゃない相手にも嫌われたくないんだよね。

HSPだからかな、。(笑)



ここまで読んでくれてありがとう。🫶🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?