見出し画像

どんな環境からでも、絶対に幸せになる事はできる。

私はDV家庭に育ち、そのトラウマを抱えながら生きてきました。
そのせいか、人に頼る事が苦手で、社会にも馴染めず、友達もほぼいません。

そして、結婚した旦那もDV。実家に帰る事もできない。
味方なんて誰も居ない世界で、一人でもがき苦しんだ結果、現在は幸せな生活を送っています。


過去の地獄のような生活は、絶対に忘れられません。
今思い返しても、すごくバカだったと思います。


だけど、唯一誇れる事は、私は逃げなかった。


その苦しみと戦い抜いて、今の平穏な生活を掴みました。


沢山のものを失いました。

でも、今苦しんでいる人が居たら、早く決断する勇気を持って欲しいと思い、このコラムを書く事を決めました。


馬鹿だけど、それでも出口を探し続けた私の過去で、少しでも決断する勇気を持ってもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?