スクリーンショット_2019-08-29_13

数えたら、転職回数9回だった!!!今までの遍歴をお伝えします。

転職の回数がもう数えきれない私。。

派遣社員(1ヶ月だけとか)いれたら、やばい数!

いつも履歴書は、派遣社員、契約社員をぐしゃっと書いてるけど、今回改めて考えてみた。

こんな感じなはず。数えたら9社でした!(笑)※覚えてる限り

社会人10年にして9社!!!!爆笑

もう真剣に2014年くらいまでは、悩みました・・やりたいことも特にないし、何やりたいのかも分からない。(無意味に資格の勉強とかしてた。100万以上使ったのでは?!)

元同僚に言われた、衝撃的な言葉

実は、2014年に入社した、某中堅派遣会社には、実は以前に派遣社員として面談もしてもらっているのですが、ご縁あって、2年後くらいに、正社員として入社。

そのとき、面談してくれたコーディネーターさんとは、今も繋がりがあり、たまに会うのですが、

「ちかちゃんに、紹介できる派遣先はなかったわ〜」とか、「(扱える)上司に恵まれないと、難しい」等、いまだに言われます。

そして、もちろんその当時のその派遣会社の上司とは、ぶつかりまくるわけですよね。(笑)

そうやってできた私。そして社会人経験。

私、ずっと自分に社会性がなくて、社会に適応できないんだ・・と思っていたんです。

でもそれは、私がマイノリティーなだけで、適応できてないわけではない。(と、思ってる。)

道がないなら、自分で道を見つければいいのに、既存の道を探してただけでした。

道ないところに道を作った方が楽しい!って言う考え方が今まではなかった。でも今ならある。

10年で9社経験してて、ほんと笑えるというか、大爆笑ですが、その経験の全部が今の私を作ってると思ってます。

私のお仕事の1つである、転職相談を受けるとき、「転職回数が多くて悩んでます!」という方は、多くいらっしゃいます。

大手のエージェントさんだと転職回数によって、面談すらしない!と切ってしまうこともあると思いますが、今後の転職においては、自分自身がどう動くかが、勝負だと感じます。

誰だって、過去は変えられないから、過去の経験をどう活かして、今後に活かすかが重要。

それができれば、きっと恥ずかしいことなんて、なにもないと思います。

なんとなく書きたくて、このnote書いてみたけど・・

改めて、自分の職歴を振り返ってみて、ずっと今までの上司にことごとく恵まれなかった・・と思ってたけど、それは違うな・・

今までの上司たちは、私なんかを部下にもって、ほんと可哀想ですね。(笑)

ごめんなさい。(でも私は、自分の意見を言ってるだけでした。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?