見出し画像

頑張った!ワタシ

3月以来行けなくなってたけど、なんと今日美容室に行くことが出来た
主治医には「それ自傷ですよ」と言われてたけど、どんどん自分でジャキジャキやって
そのあともブリーチ、染色、ブリーチ…と傷め続けてた

服薬調整の甲斐もあって、だいぶハサミを手に取らずにいられたんだけど、さすがに後ろの髪の毛が伸び放題…
うーん、このままだとまた切ってしまいそうと思い始めたのと
知り合いから「話したくないって伝えれば大丈夫やよ」と教えてもらったのもあって、思いきってホットペッパー予約した

手足が同時に出そうなほど緊張しながらお店に入るネイルまで綺麗にしたキラッキラのイマドキお兄さんが担当らしい
さらに緊張が増す
でも先に「最低限話すだけにしてほしい」と備考欄に書いておいたからか、ほぼ黙っててくれた(よ…よかった)
襟足も刈り上げまでせず伸ばしていけるようにしてくれたし、つむじ2つでやりにくいところに根元パーマなるものをかけてもらった

そう、私は世界で20人に1人というレアつむじの持ち主なのだ
これまでもそこそこ伸びてくるとパカっ、ペタッとやりにくさしかなかったけど、これで少しでもふんわりなるといいな


やっぱりまだ大きい鏡の前に座るのは怖かったし、鏡越しに目は合わせられないし落ち着かない
でも、年内中に復活に向けての一歩を踏み出せた気がする

今日は目一杯自分を褒めよう