見出し画像

流した涙の合計、1,414円です。

とある問題が起きて、わんわん泣いてしまった。私のダメなところの一つに、わんわん泣くところがある。

あまりにもわんわん泣くものだから、お隣さんはきっと「あら、赤ちゃんでも産まれたのかしら」なんて思ったかもしれない。ごめんなさい、大の大人です。

もうそろそろ、わんわん泣くのはやめたい。だっていい歳なんだし。と思う反面、涙腺がどんどん緩くなっているような気もする。大好きな『バクテン!!』を見るたび泣いてしまう。百発百中で。

来年の目標は、わんわん泣かないこと、そうしよう。


たくさん泣くと、お腹が空く。私のダメなところのもう一つが、泣き止んだ自分をとことん甘やかしてしまう。それも自堕落な甘やかし方で。

コンビニに向かうと、いつもは絶対に食べないものを手に取り、カゴに放り込む。カップ麺、エクレア、コーラ、アイス。肉まん(しかもちょっと高くて贅沢な方)と辛めのチキンも頼んだ。

店員さんは優しいから、エクレアとアイスの袋をちゃんと分けてくれた。袋代はしっかり要求されたけど。

レシートには、1,414円と書いてある。流した涙の金額だ。私の元気は、1,414円で取り戻せるらしい。


家に帰って、肉まんとチキンを食べる。久々に食べると、体に悪い味がして、元気が出る。

想定外の早さで、お腹が膨れる。アイス、コーラ、エクレア、カップ麺は入りそうにないので、冷蔵庫に戻した。

忘れた頃に、呆れた顔で食べることになるけど、それでもいいや。その頃には今よりずっと、元気になっているだろうから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#買ってよかったもの

58,683件

いつもありがとうございます。いただいたサポートで、瑞々しいりんごを買います。