見出し画像

ご寄付のお願い

いつも、八十八ちいき食堂の活動にご理解とご協力をいただき
誠にありがとうございます。

私たちの活動では、月に2回(第二、三火曜日)に手作りのお弁当と
食材配布をしております。

八十八ちいき食堂では、どんな方でもご利用できます。

そして、もう一つの活動は、お食事の定期サポートを実施しております。
この活動は、1年前からスタートし現在は、数十名の方にご利用いただいています。

定期のサポートをご希望の方には、ご面談をさせていただきお困りごとのお話をお伺いしています。サポート費用は「無償提供~300円」となります。

対象の方
・ひとり親家庭
・お食事を必要としているお子さん(~大学生まで)
・独居の高齢者の方でお食事を作るのが困難な方
・緊急時のお食事サポート
(行政機関、NPO法人、学校関係者、民生委員さん等からのご相談)
 緊急時は、090-5548-0088までご連絡をおねがいします。

定期サポートの方の支援は毎月増えている状況です。
皆さんのご寄付や法人で助成金の申請などで何とか運営をさせていただいております。

ちいき食堂の開催以外にも、このような定期サポートという活動は大きくお知らせできずにおりました。

現在、ちいき食堂の活動が地域にひろまり、ご相談などが増えてきております。私たちは、お食事のサポートで少しでも心も温かくなるようなお弁当やお食事を提供することを心掛けております。

この活動は、小さなものではございますが継続的な支援やサポートが必要な活動です。

こちらから、寄付にて応援ができます。
皆さんのお力を少しでも、ちいきの未来の為にご協力をいただけたら嬉しいです。

寄付ページに移動します
寄付ページに移動します。

この活動では、地域を「明るく、心をあたたかくする」活動を継続的に
地域のみなさんと取り組んでいけるような、そんな場所でありたいと思っています。

金木犀(キンモクセイ)の香りが夜風に香る季節になりました。
そんな小さな喜びをみなさんと一緒に感じられたら幸いです。

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

八十八ちいき食堂 おかみより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?