見出し画像

変われる人の共通点

こんばんは!ちーさんです😊


今日は私が関わってきた方で、
変われた人達の共通点をご紹介します。



①自責思考の人

→自分の人生には自分で責任をもつ。
 人のせいにしない。
 自分を責めるのではなく、人任せにせず
 自分で変わろう、考えようとしている。


②自分で調べる人

→体験談は聞かないとわかりませんが、
 用語など、今はいくらでも
 調べることができます。
 自分で調べる前に聞くのではなく、
 自分で一旦調べてみて、その上で
 疑問に思ったことを質問できる人は
 伸びていきます。


③自分に時間やお金をかけられる人

→自分に投資するということは、自分の
 可能性のためにお金や時間を使うこと。
 色々な講座を手当たり次第受けるのでは
 なく、「これだ!」と思った時に、
 自己投資ができる人は変わります。
 1人でできなければ検討が必要。
 私は最初これができませんでしたが、
 覚悟を決めて、自分のためにお金や
 時間を使えるようになりました💡


④行動できる人

→これは言わずもがなです。
 「当たり前じゃん!」と言いつつ、
 私たちはみんな理由をつけて
 なかなか行動しないこともかなり
 多いです。
 行動しなければ、当然変化はありません。


⑤素直で謙虚な人

→コーチングでは基本アドバイスは
 しませんが、必要な時と希望された時は
 アドバイスをすることもあります。
 その時、自分にはない考えだとしても、
 一旦受け止めて自分の中に取り入れられる
 人は、かなり変わっていきます。


どうでしたか?
コーチングやその他の講座、
習い事などさまざまな場面で
言えることだと思います。

自分の人生に責任をもつ
人のせいにしない

と覚悟を決めた時、
変わるためのスタートラインに
立てるのです。



自分を客観的に知りたい方は、
LINE公式限定のプレゼント🎁
「あなたの才能丸わかり!数秘のミニセツ」
を受け取ってみてくださいね😊

⬇️ご登録はこちらから💁‍♀️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?