見出し画像

自分サイズの幸せ

こんばんは!ちーさんです😊

「あなたに取っての幸せは何?」


と聞かれたら、
あなたはすぐに答えられますか?💡



SNSってとてもキラキラした世界ですよね。

年間1億以上稼ぐ人、
毎月海外のリゾートにいる人、
子どもとのんびり過ごしている人、
趣味にたくさん時間を費やせる人、
自分磨きに投資している人、

………………etc

「私もこうなりたい!」

と思ったことがある方も、
たくさんいるのではないでしょうか?


でも、

それら全て、
「あなたにとっての幸せ?」
と聞かれると、
ちょっと違うと思います。


たとえば、私は、どれだけお問合わせが
来たとしても、
zoomは1日に2件までと決めています💡


これは何故か?

・2件以上引き受けると、自分の自由時間が
 減り、心に余裕がなくなる。
 →1人時間が絶対必須の性格のため。
・2件までが1番集中できるので、
 クライアントさん一人一人にきちんと
 コミットできて、お互いに充実する。


という理由があります😊
もっと引き受ければ収入は増えますが、
私にとってはこれがちょうどよいです。


でも、私の知っている方で、
1日に最大7件zoomするという方もいます。



その方はクライアントさんと話すのが
何よりも楽しく、趣味のようなものだし、
なんなら24時間ずっと誰かと喋っていたい
という方です💡💡



また月商7桁を目標にして、
実際にそれを毎月達成されている方でもあり、お金を稼ぐことも生きがいだそうです。

👆このようにその人に合った
「自分サイズの幸せ」というものが
必ずあります。


でも、隣の芝生は青いので、
いつの間にかその魅力に引っ張られて、
自分が本当に欲しかったものや、
なりたかった姿を見失ってしまうことが
あります。


こうなると、
「こんなはずじゃなかった…」となりがち。


そうならないために、
誰のためでもなく、
あなた自身を満たす「自分サイズの幸せ」
見つけてみてください😊✨

1人じゃ見つからないよ!
という人は相談に来てくださいね✨

ではまた!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?