見出し画像

「時間がない」と言う人へ

こんばんは!ちーさんです😊


「今は時間がないから…」
「いつか時間ができたら…」

⬆️これ!!ついつい言っていませんか?😅


かつての私も、「時間がない」「忙しい」が
口癖でした🥲

でも、ある時気付きました。



「私、今寝っ転がってスマホでインスタ見てるだけじゃん…😂」



1日中忙しい!!と言わんばかりに、
「時間がない時間がない…」と
嘆いていたのに、

気づくとスマホをぼんやり眺めて、
2時間は経っていました😅笑


そこで思いました。

「時間がない」はほとんどの場合嘘で、
本当は「時間がある」


だけど、


本気で時間をとろうと思えていない
だけなんです😂😂


実際、私は現役教員の時も、
家に帰って夕ご飯を作り、
子どもとお風呂に入り、寝かしつけをした後、
持ち帰ってきた仕事をやり、
その後でインスタの投稿を作り、
毎日投稿を続けられていました。


それは、本気で時間をとってやるぞ!
という決意があったから。


それがなければ、
「先生やりながら毎日投稿なんて
時間がないから無理!」


と言って辞めていたと思います😅


あなたはどうですか?


その「時間がない」は本当ですか?


一度24時間の使い方を
書き出してみてください💡


意外にも「時間がある」ということに
気づけるかもしれません☺️✨

どう過ごしても同じ24時間。
「時間がない」はもったいないかも?


お問い合わせ、ご質問は
👇LINE公式から💡

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?