見出し画像

「ま、いっか」言わないで

こんにちは!ちーさんです😊

あなたは、「ま、いっか」使いますか?

とても素敵な言葉ですよね。

頑張り過ぎて疲れてしまう人、
完璧主義で苦しんでいる人、
自分を必要以上に責めてしまう人…

そんな頑張り屋さんには、
むしろ積極的に使ってほしい、
心が軽くなる魔法の言葉ですが、

絶対に使わないでほしい時があります💡

それは、
目標を立てる時。


この時に、
「ま、いっか」
で、妥協したり、
軽い気持ちで考えてしまったりすると、

自分の可能性を諦めてしまったり、
限界を決めてしまったりすることに
繋がります。


そうすると、
自分が心から望む目標にならないため、
本気になれない

変われない

ということが起こります。


「ま、いっか」は、
用法用量を守って、
正しくお使いください🙏✨


上手に使えば、
生きやすくなる言葉です。


お問い合わせ、ご質問は
👇LINE公式から💡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?