見出し画像

3月の振り返り

3月のはじめに書いた、ワクワクリスト30の振り返りをします。

仕事柄、3月は繁忙期で追い込み!なので職場でエネルギーを使い果たしてしまいがち。お家が大変。それでも3月もワクワクリスト頑張りました。


3月の振り返り

3月のワクワクリストは31個ありました。

完了→〇 途中・延期・やらなかった→✕ で振り返ります。

(毎日やりたいこと)

〇今日やることを宣言
〇藤本さんのワークをやる

(節句イベント)

〇桜餅
〇ちらし寿司

(卒園関連)

〇卒園ヘアアクセ用意
〇パンプス用意
〇卒園式お花

(春分)

〇春分の日お赤飯
〇タロットホイール

(食べ物)

〇プロテイン買う
〇天ぷら
〇季節の食パン
〇自分用ホワイトデー
〇チーズケーキ

(手帳)

〇PIGMA0.4
〇あつ森写真手帳
〇3/10 新月のアファメーション
〇4月トラッカー配信
〇WEEKSマンスリーを考える
〇note30週連続投稿

(本)

〇一万円企画参加
〇悪役令嬢4巻
〇とんがり帽子

(ファッション)

〇フープイヤリング
〇冬服見直し
〇ネイルオイル習慣に
〇アイシャドウ新調

(その他)

〇弁当包み新調
〇動物園に行く
✕ネコヤナギを買う
〇春ドラマ調べる

ということで3月は31個中30個を完了(〇)できました!達成率は97%!よくできました~。


できなかったこと

ネコヤナギを買う

…あのふわふわが毎年大好きで、そろそろだよなぁと思ってリストに入れました。が、売ってない〜!!なんで?探します。

できてよかったこと

・パンプスを買う

…おそらくこのリストにいれなかったら、ずるずる先延ばしにしたであろう卒業・入学式用のパンプス準備。あまりの面倒くささに夫についてきてもらい、やっつけで買いました。2回しかはかないからいいのです。

・毎日スクワット(2月)


…2月のワクワクリストにいれて、毎日続けてきたスクワット。毎日やる、という習慣がついたので、3月も生理期間以外は毎日できました!できる回数も増えましたし、腰回りがスッキリしてきた実感があり、続けています。


ワクワクリスト累計

ということで

1月のリスト達成 29個
2月のリスト達成 30個
3月のリスト達成 30個

で、今年累計89個の達成です!!
4月もやりますよ!

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

わたしの手帳術

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。