見出し画像

【Twitter】#いいねの数だけフォロワーが知らなそうな自己紹介する

今度は自己紹介ヴァージョンですね。こういう遊び嫌いじゃないです。今回は詩以外の普段の私について語っています。良かったらご覧ください。私はこんな人です。

1.男性です。作風や、名前の字面や、屋号の響きなどから女性だと思われがちですが、男性です。しかもアラ還です。


2.善光寺びんずる市に出るようになったきっかけは、あるイベントで私たちの出店を見た方が、あんた達があそこ出たら凄いよ、と言われてその気になったから。本当恩人です。


3.最初はシフォンケーキ、スコーン、ビスコッティ、そのどれかの専門店にするつもりだった。とりあえずクッキーとかマフィンとか作れるもの全部並べて様子見てたらそれぞれにリピーターが付いてしまい絞り切れなくなって今に至る。でも一応建前上はシフォンケーキ専門店。


4.人の輪の中心にいるのがかなりの苦手。


5.実は大のチャートマニア。子供の頃からヒットチャートは毎週欠かさずチェックしてます。曲は別に聴いてるというわけではなく、知らないことが多いんだけど。


6.ジェットコースターが大好きで、他人の録った乗り録り動画をコレクションしている。


7.飲食の世界に入る前は長い間ガテン系の仕事をしてたので力だけはありました。過去形です。今はない。
体力だけは二十歳並みだと言われる。


8.極端なスロースターターです。コツコツやるのが苦手で、9割考えて残りの1割でダッシュをかますことが多い。なので第一印象でほとんどの人に舐められる。


9.一般論が大の苦手で、たとえ自分がそう思ってても、大多数の意見に対しては違うと言いがち。天の邪鬼というか、それはそれ、これはこれ、という考え方をよくする。


10.なので論理的思考が苦手。感覚、勘、状況次第でころころ変える。一般論で言えばそっちが正しいんだけど、今回に限っては間違ってでもこうした方がいい、ということを言いがち。完全に非正統派の系譜。


11.お菓子はアンチ健康志向?です。代替品は出来る限り使いません。濃厚な味わい、大振りがっつりサイズ、卵多めのプリンやシフォン、ダイエットには向きません。軽〜くフワフワなんてとんでもない、とろ〜りザックリどっしり、心に残るものを。時代に逆行します。


12.雷はありえないほど苦手です。私をやっつけたい人は雷を連れて来るといい。途端に大人しくなります。


13.チビです。人権ありません。でもhydeよりはちょっとだけ大きい。


14.血がとっても綺麗、なんだそうです。看護婦さんにびっくりされた。


15.先祖を辿ると小林平八郎に行き当たる。でも何した人か知らない。忠臣蔵も観たことない。


16.生活臭が全く無いとよく言われる。わからないでもない。


17.海外旅行は15年前に一度だけイギリスに行ったことがある。マイケル・ジャクソン(生前)とハリーポッター(映画化)とレディ・ガガ(何かやらかして炎上してた)で盛り上がってた。パディントンの5度くらい傾いてるホテルに一週間滞在した。


18.正座が実は楽な姿勢だったりする。
体質的に肩が凝らない。なのでマッサージが苦手です。以前してもらった時にタコのようにグニャグニャだと言われた。


19.ゲームは全くしない。興味もないしやったこともない。
ギャンブルも全然しない。コインゲームとかピンボールみたいなのは好きなんだけど。


20.風邪以外の病気になったことがない。精神病にも鬱にも。薬、病院、医者、カウンセリング、の類いとは全く無縁の人生。入院は一回だけ、若い時にお酒飲みすぎて一晩だけお世話になった。
なのでしょっちゅう死を題材にしたもの書いてるけど、死にたくなったことは一度もありません。


21.知能指数が低い、たぶん、50くらい。ゆっくり考えるタイプなので、頭の回転は誰よりも遅い。なんか正解よりも遠回りするのが好きだったりするんです。


22.すごく慎重なくせに発想が大胆、だと銀行屋さんに言われた。結局融資は貰えなかったけど。最終的にあのスルガ銀行にさえ断られた。直後に例のあの事件が起きて結果的に命拾いしました。


23.似ていると言われる有名人、ほんこん、矢沢永吉、野球選手の小久保裕紀とかいう人。


今回は以上です。特に小久保裕紀とかいう野球の人は言われるまで全然知らなかったのですが、自分でも初めて写真を見た時ぎょっとしました。



この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただき、ありがとうございます。 ほとんどの詩の舞台は私が住んでる町、安曇野です。 普段作ってるお菓子と同じく、小さな気持ちを大切にしながら、ちょっとだけ美味しい気持ちになれる、そんな詩が書けたらなと思っています。