見出し画像

自愛とは

ご無沙汰しております。chiyoです。

長らく更新ができていませんでした。

前回の記事でもお伝えしていたように、
7月末で長く勤めた会社を退職しました✨

つくづく、最後までハードな会社でした😇

今まで本当によく頑張ったと自分を褒めてあげたいですね笑

わたしは、自分の感情を無視し続けて仕事に打ち込んできました。

出来ない自分が情けなかったり、上司にも出来ない事を責められ自尊心なんてものはなくなっていました。

去年の11月に愛猫が虹の橋を渡った際に、忙しく仕事ばかりしていた日々から立ち止まる時間ができました。

残りの時間を一緒にいれた尊い時間。

あの時間が私を変えました。

『自分らしく生きれてない』

そう思うようになり、人や会社に遠慮せずに自分はこうしたい!という気持ちを貫く事ができたタイミングでもありました。

その時に退職を本気で考えるようになりました。

恐らく、愛猫の死がなければ私は仕事を続けていたかもしれない。

それくらい、自分のココロを優先できませんできた。

無事に退職した矢先、
ずっと婦人科系の不調が続いていたのて病院へ行きました。

そこで、子宮体癌が発覚。

絶望感でいっぱいでした。
どれだけ自分に向き合わなかったのか、心の声を無視し続けたのかが分かりました。

現在は手術をして頂き療養しています。

その後、退院後の初の外来で摘出した細胞の病理検査の結果を聞きにいきました。

リンパに転移あり。
ステージ3bと告知を受けました。

手術前の診断ではステージ1aと言われ、術後に先生からも大丈夫そうと聞いていたのもあり受入れるのに少し時間がかかりました。

ただ、わたしは生きる!

やりたい事をして「わたしらしく生きる」を実行できていません。

抗がん剤治療が来月から始まります!


体調をみながら、今後は病気についてや、病気が発覚した経緯や思った事、感じた事を書いていこうと思います。

病気になり不安な方やご家族が病気の方の少しでもお役に立てればと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます😊

ココロ軽やかに

それではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?