見出し画像

台湾で食べた⑤ - 台北小巨蛋の鹹漿、蛋餅、包子。

台湾2日目。子連れ旅行だと深夜まで飲み歩くこともないので、朝はすっきりと目覚めた。

僕は普段ほとんど朝食を食べないが、旅先では食べる。でも、ホテルの朝食はパス。どうせなら、街中のローカル店で食べたい。

そう思っていたが、どれだけ食べてもすぐ腹が減る連れと、その血を受け継いだ7歳我が子は「もうお腹すいたからとりあえず食べてくる」とホテルのレストランへ出かけていったので、部屋に残された僕は、これからの食べ歩きに備えて日課の体操をやった。なんて健康的。

台湾の夏は、朝から暑い。朝食の目的地はホテルから徒歩15分ほどの場所だったが、序盤から子供の体力を消費するわけにはいかないので、迷わずタクシーに乗ることにした。


ここから先は

1,522字 / 11画像
この記事のみ ¥ 250〜

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。