見出し画像

2023、スタート。

こんばんは。(なんちゅう時間にw)
フリーランスでモデルとイメージづくりのお手伝いをさせていただいております、福井千佳(ふくい ちか)です。

何かの形で、皆様のお役に立つために奮闘中。
事業内容など、詳しくはWEBサイトをご覧ください^^

さて、ようこそ2023。(お前誰やねん)
如何お過ごしでしょうか。

私はというと、年内に自身の頭を整理したいから、と、
今年は実家に戻らずおひとり年越し。

毎年、ジャニーズカウントダウンを見ながらテレビの前で踊り狂って
昼前に起きて、母お手製のお雑煮を食べて、初詣に行ってぐーたらする、
それがデフォルトだったので、今PCと向き合っているのが物凄く新鮮で
これもまた楽しいと二ヤついております(相変わらずきもい)。

言葉を綴るのは好きで、少しばかり得意なほうだった気がするのですが
やっぱり、なにごとも続けるって大事ですね。
noteが中々更新できず、
その間 Instagramのキャプションでの抽象的な短文ばかりじゃ
自分で文章力が鈍っているのが分かります。

いつも以上の拙い言葉にはなると思いますが、
最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
2023年ですよ。前年の年明けがほんっとに2か月前くらいに感じるほど
過去一のスピード感な2022でした。

すこしばかりの振り返り。

昨年は、前述の通り。
ジェットコースターの速度も、そして高度も高低差も、
全てが私のこれまでの人生最大級の日々でした。

「自身がモデルとして稼働する」以外の価値を周りに見出していただき
OFFICE291と屋号を付けて背筋をしゃんと伸ばしたことから始まった2022。

そんな2022年の目標は、

「楽に生きる」
でした。

この目標を設定してからは今までより、
周りにも自分にも寛容になった気がします。
良い意味で「まぁ、いっか!」とか、「てへ!」ができるようになり、
ものごとの持っていき方や落ち着かせ方、気持ちの整理のつけ方が
少しづつ分かってきたような。

まだまだまだまだ、頑固で完璧主義(自分で言うな)で自分を納得させるのに
かなりの時間を要するものの、
周りの皆様にも言っていただけるくらいに
雰囲気から柔らかく優しくなった。と、思います^^

そして。

28歳の目標として設定したのは、

「シャカリキの使いどころを、見極める」でした。

私の中で、新年に設定した「楽に生きる」の延長線上にあるこの目標。

客観視のその先を行くために選んだもので、
何事にも全力でぶつかりがちな私にとって中々ハードなものでした。
まだ半年強。
28歳の福井はつづくので引き続き、取り組むべきことですね^^

それに加えての抱負、とは。

ズバリ。(古いwwww)

「事実と感情のバランスを整える」

です。

シャカリキの使いどころを見極めるための方法として
感情に隠れた事実を正しく読み取り理解することに注力していく中で、
それが自分なりに出来てくるにつれて

無感情のロボットのような、
いやもはや私よりロボットの方が感情持ってんじゃね?くらいの状態に
陥っていることに気付いた。
元々感受性がかなり豊かなタイプで
自分の感情も周りの感情も敏感に感じ取ってしまって
良くも悪くも深みにハマっていく私。

自分自身が普段から無感情ロボットになる方が、
要らぬ感情が入ってこず対処が出来て楽だからだろうな。。。

福井の極端さが出てる出てる(笑)

それによる弊害に気付いたとき。

事実の周りに渦巻くそれぞれの感情をすべて排除して
事実のみでぶつかっていくことで
言い負けることは基本無い。

でもそれ以上に、これって私じゃなくても良いよね…?
という自分の「感情」がふつふつと出てきて止まらなくなった。

私がしつこすぎるくらいに何度も言っている、
「私で良い、じゃなく私が良い」と矛盾してるよねって。

何かをフラットな状態で知るときに、冷静に処理するときに、
事実確認をすることが最も重要なこと、というのは
私の中で今もずっと変わらないのですが
周りに渦巻くそれぞれの感情にも耳を傾け、目を向けないと
本当の解決にならない。

そう気づいたときに、今年の抱負が決まりました。

事実確認ばかりでも、感情に寄り添い過ぎても
正しい判断、それに関わる全員が何らかの形で納得できる判断は
できない。

「全てバランス」

この言葉、よく使ってる気がする。
事実と感情の関係も、同じだと思います。ね。

2023、こんな私と一緒に過ごしたい!お仕事したい!と思って下さる方が
少しでも増えたらいいな。
これまで関わって下さっている皆様にも
引き続き思っていただけると嬉しいな。

背筋伸ばして、凛と。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

小難しい言葉を並べつつも。

もし、
間違ったことをしていたら、遠慮なく叱って下さい。
しっかり謝罪と反省をします。
役に立ったら、思いっきり褒めてあげて下さい。
より、尽くします。

単純で素直な心は、ずっと大切にして生きなきゃ^^
歳を重ねるごとに、思うこと。


「一生勉強」と、「貰った以上に返す」は、
毎度のことながら座右の銘です。


「スキ」ボタンも、押していただけると非常に喜びます。
(お会いした方にもよく聞かれるんだけれど、
会員登録無しでぽちっと押せるよ。)

最後までお読みいただき、本当に有難うございます。


福井千佳

いただいたサポートは、より良いお仕事をするために使用させていただきます^^