見出し画像

あけました、2024。

こんばんは。
フリーランスでモデルとイメージづくりのお手伝いをさせていただいております、福井千佳(ふくい ちか)です。

何かの形で、皆様のお役に立つために奮闘中。
事業内容など、詳しくはWEBサイトをご覧ください^^

さてさて。
年がまた、明けました。
いかがお過ごしでしょうか。

私は、というと。
お仕事が休みになった瞬間
大風邪を引きまして、

熱喉鼻のトリプルパンチを食らって
ぽけーっと過ごしているところであります。笑

私の身体、賢すぎるだろ。
タイミング良すぎるでしょうよ。


はてさて。笑

昨年の目標として掲げたのは

「事実と感情のバランスを整える」

でした。

そして、はじめて、はじめて、
かなり未達成だなと。

前の振り返り記事でも綴ったとおり
強烈な1年だったからか

自分自身のコントロールが全く効かない中
よく生き抜いたね、と、
本気で自分を褒めたい。褒める。褒めた。

目標としては未達成ながら、
それだけで充分だとさえ思う。
そんな年があってもいいよねって。



もっともっと長く生きている先輩方から見ると
ちっぽけなちっさい挫折だと感じられるかもしれませんが、
人生ヒヨッコの私にとっては。

まだまだ弱っちいなぁ、と、強く実感しました。
伸びしろしかない!


お仕事面でいうと、

鋼のメンタル、スイッチの切り替え、
力の入れ方抜き方(適当ってことじゃないよ)、
熟し方みたいなものが格段に上達していて

そこでできた余白のおかげか

自身が現場に出るだけじゃなく
ディレクションにまわる、という
私が OFFICE291を立ち上げたときに
一つ目標としていた事業を本格的に展開させる機会をいただけて。

自身がモデルとして入らせていただく現場の手は勿論抜かず、
そちらも加速させていきたい所存です。




それを踏まえた今年の抱負は、

「余白、という予定を持つ」


何かを手放して余白ができたところに新しい風が吹く、
何かが入ってくる、とよく言いますが
本当にそうだと思う。

昨年、大いに実感したこの感覚を大切に
身体的、精神的余白をどんどんと予定に組み込み
落ち着いて空っぽにする時間を敢えてつくる。


今年は年齢的にも感覚的にも、ちょこっと節目だと思っていて。

人生のこれから、を、よりよく考えるようになるのかなと感じます。
どうだろ、分からんけど。笑
あんま変わらんのかな、知らんけど。笑



29歳のお誕生日に掲げた目標

「格好良く、生きていく」

と共に、

圧倒的余裕感を持つ、
芯と遊びを兼ね備えた面白い人間を目指せたらと思います。
(なにそれ?)

お読みいただきありがとうございました!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^


「スキ」ボタン、喜びます。
いつも、ありがとうございます^^♡

福井千佳

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは、より良いお仕事をするために使用させていただきます^^