見出し画像

私ってば、素直なもので。

こんにちは。
フリーランスでモデルとして活動しております、福井千佳(ふくい ちか)です。

だんだんと、秋模様。
あっつい日も、風や空気だけは秋っぽくないですか?
そんなことない?気のせい?

秋も気からだよ、うん。(…うん?)

さてさて。
今日はサクッと短く、最近のわたしの心を。

求められたところで咲く。

まさにこれ。
ずっと前にもこのフレーズを綴ったような気がする…


あっ、そんな前でもなかったか。
今年の2月だ。

このときもまわりくどく、

ちゃんと求められたところで、正しく綺麗に咲く

なんて言ってたのですが
更に付け加えて

心からちゃんと求められたところでこそ、正しく綺麗に咲けるし輝けるし、やる気もクオリティも高い。

笑。

"ちゃんと"とか、"正しく"ってどういうこと?
を突き詰め始めたらまた長い話になるけれど、

でも、これに尽きると思う。
仕事もプライベートも、ぜーんぶ。

それがここ最近、顕著なもので
大人になるにつれて年々、そういう素直さが増している気がします。
感度が上がってるのか、自分を確立できてきた証拠なのか。
はたまた年の功なのか…?

堅苦しいかもしれないけれど、
私である意味を双方が感じなきゃ
お互いが無駄時間、無駄金になっちゃう気がするの。

それって勿体無さすぎるし必要のない妥協で、
意味のないチンタラ時間を過ごせるほど人生って長くない。
ながら、その態度が傲慢さや我儘に繋がっちゃいけない。

確固たる自信と探究心をバランス良く兼ね備えて、
一生勉強の精神は忘れない。

そういう芯があってこそ、
この考え方が凛と成り立つんだろうなと思っています。

自信と誇り、強気 ≠ 傲慢

だからね。

どこが、サクッと短くやねん。
今日も、頑張ってこ。

福井千佳

personal hp


office hp

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは、より良いお仕事をするために使用させていただきます^^