見出し画像

【高級会員制スパセラピスト】の肩書き捨てました。

こんにちは。


セラピストをしてます、
ちかです(˙ᵕ​˙ )



実は、わたくし、
勤めていた会員制高級スパを
2月末で退職しました✩.*˚

いぇーい!!笑



会社には申し訳ないんですが、


「オイルの技術を磨きたい」
「接客を勉強したい」


そんな思いで、元々ある程度の
期限をつけて「死ぬ気でやったる」
と思い、正社員として入社しました。



なんとなく面接を受けたスパは、
超ド急の高級会員制スパ!!笑


お客様がスパに支払うのは
入会金だけで100万円…


お客様は、有名大企業の社長様や
芸能人、著名人、海外のセレブetc...


普通では味わえない経験を
することができました𓂃◌𓈒𓐍


いや〜ほんとね、異世界でしたよ笑。



少し早い退職理由は、

【やりたいことが少しずつ
  明確になり始めているから】


これは少しずつお伝えできたら
嬉しいななんて思ってます(  ˶ˊᵕˋ)



あとね、


やっぱり私「人が好き」なんです。


セラピストってめちゃくちゃ人と
近づける仕事なんです。



お客様とも同業者の方とも。



もっと色んな方と関わりたい、
でもそれには正社員だと
時間がないと感じてしまって…。


ヒルズスパの先輩は、本当に
素晴らしい技術と
怖いくらいに本質を見抜く力を
持っている方々です。


技術・知識・接客・技術の教え方

それだけでなく、

自分と向き合うことの大切さを
教えていただきました。



最後にマネージャーに聞いたんです。


「これからこの仕事を続けていく上で
  忘れるな!ってありますか?」



言われたことは、



【自分を愛すること】

自分を愛することができれば
施術はブレないから。





一度は自分のことが大嫌いになり
心が壊れそうになった私ですが、


これからはこの言葉を忘れずに


ちゃんと自分を愛してあげようと思います。



それが、



お客様・友人・仲間・家族
そして、関わってくださる皆さま


に対する心からの誠意の
最初の一歩だと思っています。



長くなりましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました(˙ᵕ​˙ )



これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?