見出し画像

【無料】最近私がこれ最強やわ。って思った自己肯定感の上げ方

こんばんは!ちかやで!

普段からインスタやTikTokなどで
恋愛に関して勉強している私

この前夜中寝る前にウトウトしながら
TikTokを見ていたら自己肯定感の上げ方について
とある有名YouTuberが喋っていたのを見て
「うわ、確かに。。。」って思って
目が覚めてしまったので
みんなにも共有するじゃんケジャン!(?)


◾️自己肯定感が上がるといいコト

自己肯定感が上がると
自分に自信がつくことによって
相手にアプローチしやすくなり
彼と距離を縮めやすくなります

「彼と仲良くなりたい!」
「もっと彼のこと知りたい!」

そう思うけど
自分のことを好きになってもらえるか
わからなくてなかなか難しい…
そんな悩みがひとっ飛びします


◾️環境によって自己肯定感は変わる

彼氏がめっちゃ「かわいいかわいい」って
言ってくれる方が自分に自信がつくし
逆に全く褒めてくれない彼氏だと
自分の自信はどんどん下がっていく

自分に自信がないなって思う瞬間って
周りよりも劣ってるみたいな劣等感とか
あの子かわいくないって周りに言われた時とか
外的要因が多いんですよね

実際にかわいいのものさしって
人によって違うし
誰でもかわいいって思う芸能人でも
かわいいって思わない人もいる

それをわかった上で
自分のことを褒めてくれる男性とか
女友達とかと一緒にいる方が
自己肯定感は上がるってこと!


◾️自分のことを褒めてくれる人の周りに居よう

ここで言う環境は
自分のことを褒めてくれる人の周り

『環境って大事』

そう思ったらスキボタンをポチってしといて!

これを見たあなたはまずは
自分の周りに褒めてくれる人がいるかどうか
ちゃんとあなたのこと理解した上で
いいところを言葉で表現してくれる
そんな人を大切にして関わろう!


◾️このnoteを読んでくれたあなたへ

私のnote読んでくれてありがとう!
今私の公式LINE追加していただくと
お礼に限定noteをお渡ししてるよ✌️

追加はこちらから↓

↓私の無料テキストの受け取りはこちらから↓

↑追加ボタンから飛べます

↑QRの方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?