見出し画像

WEBライター1か月目、本格的始動と目標設定


2024年2月末から本格的にWEBライターを目指そうと決め、クラウドソーシングサービスに登録、X(旧Twitter)アカウントも作りました。
ただし特に進展もないので、2024年3月からWEBライター1か月目としてカウントを始めようと思います。


【現状】
・クラウドワークス、ランサーズでライティングの案件にひたすら提案。
・X(旧Twitter)で日々の成果をつぶやく。
・noteで思ったことをつらつらと書く。
・WEBライターの在宅アルバイトに応募。



案件への提案ははじめこそ”私なんかが応募していいものか…”と卑屈になっていましたが、数をこなすうちに”落ちてなんぼ!”の精神を持つことが出来ました。
それでも知識のないジャンルはためらいがちなので、勉強と思ってやってみることが必要ですね、
今は検索すれば何でも出てくる時代です。
学んで自分なりにまとめられるようになったら、それは知識として蓄積されます。



【1か月目の目標】
・ジャンル関係なく文字単価1円の案件に提案を重ねる
・ブログで記事を書く練習をする
・SEOの勉強をする
・canvaでオリジナル画像を作る



1か月後に「私、よくやったな!」と褒められるように、でも無理して心を疲弊させないように…うまく付き合いながらやっていこうと思います。
ただ、何かしらの在宅バイトも始める予定です。
(今月の支払いすら危ういので…)
どう時間を作っていくか、もがきながらも頑張ります。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
是非WEBライターとして進む私を見守ってもらえると嬉しいです!





▼最近よく読まれた記事です。
よろしければ覗いてみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?