見出し画像

投稿してみなければ始まらない

何を書こうかな、自己紹介はまずしなきゃな…
そんなことをぐるぐると考えて、noteから離れていく日々。
それでは何も始まらないし変われないですよね。

なので徒然なるままに書いてみようと思います。
有益な情報は何もありませんのでご了承ください。
せめてこんなことでも投稿してみていいんだ、と誰かの励みになれれば幸いです。


昨年双極性障害と診断を受け退職してからは、在宅での仕事がしたいと思い職業訓練に通ったりしていました。
内容はプログラミングだったのですが、私には難しく…
結果向いていない、ということだけが分かりました。
最初のHTMLやCSSでホームページが作られていくのはとても楽しかったのですが、JavaScript?PHP?となるとちんぷんかんぷんです。
職に就けてもお荷物だったことでしょう…
やりがいを求めるならWEBデザイナーもいいなと思い求人を探しましたが、田舎暮らしの未経験者ではなかなか見つかりません。
フルリモートの単語に釣られて求人を覗いても、研修中は出社しなければならなかったり、仕事に慣れたら在宅!ばかりで嫌になりますね。
関東ばかり優遇しないでいただきたい。
(個人の見解です)

なので条件を広げて在宅の事務アシスタントに応募したり、WEBライターの仕事を探してみたりと模索しています。
怖さもありますがクラウドワークスなども考えています。
自分で仕事を受けるって責任感が半端ないですよね…
会社に守られる安心感って大事だなと思います。
不満も持ったりしちゃいますが。
ノルマとか人手不足とか薄給とか…

しかしこのままでは貯金も尽きてしまいそうなので、単発バイトでもしようかな。
最終目標は完全在宅ワークです!
人に気を遣わず、自分に優しい環境づくりをしたいですね。
最近はストレスからか夜も眠れず生活リズムが崩れ、躁鬱状態をぐるぐるとしています。
気温も上がったり下がったりで自律神経を狂わせてくるのやめてほしい…!
早くこの暗闇から抜け出せますように。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
在宅ワークに向けての進捗や、双極性障害の症状についてこれからボチボチと発信できたらと思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?