在宅ワークへの小さな一歩

今日はクラウドソーシングサービス2社への登録を済ませました。
本当は何件か応募まで進めたかったのですが、この案件は私にこなせるだろうか…と尻込みしてしまい、あとワンクリックが出来ませんでした。
初めてのことは、誰でも怖いものです。

ブログで実績を提示できるようになった方がいいのでは?
SEOの知識をもっとつけてからがいいのでは?
私のネガティブな部分がそう囁いてきます。

しかし考えてみると、学校を卒業して事務職に就いたとき、接客業へと転職をしたとき、ノウハウを学んで挑んだでしょうか?
そんなことはありません。
色んな人に教えてもらいながら実践してきました。
失敗をして迷惑をかけたこともありました。
それでも働いていけるのです。

一歩を踏み出さなきゃ、何も始まりません。
待ってるだけじゃ、何も変わりません。

まだまだ怖さはありますが、頑張ってテストライティングまではこなせるようになりたいです。
小さな小さな一歩。
しかし積み重ねれば、また違った自分に出会える。
いつか本業はWEBライターです!と胸を張って言えるようになるまで、私の葛藤は続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?