見出し画像

香りに包まれる“没頭”瞑想🧘‍♀️

みなさん、こんにちは😊
マインドフルネス習慣化コーチの、ちかです❣️


皆さんは、瞑想している時に、こんなことありませんか?😊

「雑念の“量”が多すぎて、集中できない」
「雑念の“質”が重すぎて、嫌な気持ちに引っ張られる」
「瞑想しようと決めたはずなのに、先の山積みタスクが気になってソワソワする」

私自身、瞑想するとその日のマインドフル度が高くなったり、
やらないと一つ一つのタスクに集中できなくて、焦燥感に包まれる1日で終わったり、
朝イチで瞑想をする恩恵を受けているはずなんですけど、

なーんか、義務感。


「自分のためにいいことだ!」と思っていても、

「面倒。」
「この時間がもったいない」
「早く活動を始めたい」

といった、負の感情が出てくることが多々ありました😕
(マインドフルネス習慣化コーチを名乗っているのに(笑))

そこで最近ハマっているのは、
「アロマの香りの中で、瞑想をすること」😊

毎日瞑想をされているコーチ仲間の方が、
「アロマの中での瞑想がいい感じ♪楽しくできてる♪」とシェアしてくださって、
物は試しだ!!と、ゲットしてみました☺️

う〜ん💓これがいい感じ❣️
雑念の質が柔らかくなるんです。
だし、自然と香りに意識が向くから、量も少ない気がする。

朝イチは、ベルガモットでリラックス+集中、
お昼後は、ペパーミントでシャキッと集中、
就寝前は、調合オイル(ラベンダー・タンジェリン・イランイラン)でリラックス

と、使い分けてます😊

瞑想、やりたいんだけど、集中できない。
毎朝の瞑想が義務的になっている。
ちょっと苦痛すら感じる。

こんな方は、試しに香りの中で、瞑想トライしてみてください💓


今日も、みなさんにとって、より豊かな一日となりますように❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?