見出し画像

受験生ママ・マルっと丸ごとサポートご感想

東京都在住:M.Hさま(小6男子母)



画像6

サポートお申込み前はどのような状況でしたか?


直前期になり焦る中、子どもへの関わり方で、これで良いのか迷う点が多かった。周囲の人もそれぞれの立場で発言するため、母である自分の気持ちが混乱していた。さらに、気兼ねなく話せる機会がなく心にモヤモヤを抱えていた。



サポート後どのような変化や気づきがありましたか?


同級生ママ友や夫には言えない本音も言えて、気持ちを整理できて本当に助かった。また、家族の立場を客観的に見られた。子どもの成績は急に変えられない中、これから先を見据えて家族でどう乗り越えていくかという視点が持てた。



どのような方にこのサポートをおススメしたいですか?


私の少ない経験からですが、案内が気になった時点で、たくさんの気遣いに疲れコンサルして欲しいと思っているのでは。こんなにみていただけて、ありがたい限りでした。包み隠さず話す事と、話してもらった事を素直に実践してみる事をおすすめします。

画像6

大阪府在住:M.Sさま(中3男子母)

画像7

サポートお申込み前はどのような状況でしたか?
いろんなアプローチをしてきたけど、なんとなく受験が自分ごととして受け止めきれていない息子を前に、誰に相談すれば良いのかわからず、 自分一人で息子の受験を抱えた状態でした。 どうやってサポートすべきか、どんな風に声をかけて導いてゆけばよいか、暗いトンネルに迷い込んでしまったようでした。 押し付けたり、ダメ出ししたりではうまくいかないと頭ではわかっているけど、心がついていかない。 誰か助けて!という状況でした。

サポート後どのような変化や気づきがありましたか?
まず初回に、これまで自分の中に押し込めてきた想いを千香先生に聞いていただきました。 その際、自分では気がついていなかった様々な感情も引き出してもらって、スッキリとしました。 また、私のこれまでを否定することもなく、今の状態を悲観することもなく、心から励まして背中を押してくださり、前を向うと思えました。 その時、息子をサポートするにあたって、私にできることは、自分が安定した状態で息子と接することだと気がつきました。母親である自分自身が不安の中で迷いながらいることは、避けなければいけない。 息子に勉強させることより、まず、自分が寄って立てる居場所を作ること。それが大事だと思い、継続コンサルをお願いしました。

継続コンサルを受ける中で、自分が立てた目標であった、 「家族みんなで応援する」という状態に進んでゆくことができました。 私が安定することで、主人が変わり、息子も変わりました。家族みんなが良い関係になれたことが今回の受験で得られた1番の収穫物でした。 さらに、合格発表後にもコンサルを設定していただくことで、スムーズに入学を迎えられ新生活をスタートすることができました。 千香先生の存在のおかげで、私たち家族は笑って春を迎えることができました。 心から感謝しています!

どのような方にこのサポートをおススメしたいですか?
初めての我が子の受験を控えていらっしゃる方、 これで大丈夫なのかなと不安な方におすすめです。

画像7

横浜市在住:T.Sさま(小6男子母)

画像8

サポートお申込み前はどのような状況でしたか?
息子との関係劣悪、いつもぶつかってばかりで なんのために受験しているのか、親子関係を悪くするためじゃないはずなのにと悶々としていました。

サポート後どのような変化や気づきがありましたか?
息子や受験に対する私の本当の想いを引き出してもらえたこと、自分が自分を認めてあげられるようになってきたことで 息子への言動が変わったようで 関係性が以前に比べると穏やかなコミュニケージがとれるようになってきました。

どのような方にこのサポートをおススメしたいですか?
こうした方がよいのはわかってるけれど 行動が伴わなくて悩んでいる方に。なんでも受け止めてくれる方だよ!と。

どんな私も 根気よく肯定的に受けとめてもらえたことは 私が私を認められるようになる大きなチカラになりました。 受験期間中もブレブレな感情をまるっと受け止めてもらえたことは、私のメンタルを保つのに大きな助けになりました。ありがとうございました。

画像8

横浜市在住:T.Mさま(小6男子母)

画像9

サポートお申込み前はどのような状況でしたか?
中学受験を半年後に控え、私自身が何をどうしたらいいのか分からず、不安だらけでした。

サポート後どのような変化や気づきがありましたか?
先生と話すことで、何をすべきか頭の中が整理できたような気がします。

どのような方にこのサポートをおススメしたいですか?
子どもの受験を前に不安でつい子どもに当たってしまっている人に。

コンサルが終わったら、不思議にスッキリとして気持ちが軽やかになっている自分がいました。 良い時間をありがとうございました。

画像9

受験生ママ・マルっと丸ごとサポート詳細とお申し込み

志望校選びも!ママのメンタルケアも!
マルっと丸ごと!コーチがサポート♫

詳しくはこちらをご確認ください
↓      ↓      ↓
https://bf5g8.hp.peraichi.com/

お申し込みはこちら
↓   ↓   ↓
https://forms.gle/f6D5D4M8wsX17ofZ8

ママ向け・個別学習コンサルのご感想

45分でやる気アップのコツがわかる!
ママ向け・個別学習コンサルのご感想はこちら
↓      ↓      ↓
https://note.com/chika_teacher/n/n83b865f4ecb9

教育コーチ湯山千香・公式LINE

公式LINEから
「子どものやる気を引き出す」情報を毎週ゲットできます♪
↓   ↓  ↓
https://lin.ee/0jU6Ys4

☆公式LINEアカウント登録キャンペーン☆
期間限定無料プレゼント
LINE登録して下さり、スタンプひとつ送って頂いた方に
”子どものやる気の芽を伸ばす現状チェックシート”をプレゼント!

画像5






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?