見出し画像

わたしが目指すもの

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます!

◆一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションサポーター®️

北村ちかです。


未来を担う子供たちが自分の想いに蓋をせず
自分の言葉でみずからの想いを口に出すことが出来る世の中を目指して
子どもに関わる人々のサポートをしています。

わたしのライフミッション====

『自分自身への信頼感を持ち続けながら、

経済的、精神的、社会的自立をイキイキと叶える生き方、
働き方が出来る人を増やすこと』

================

あなたは人生のビジョン&ミッションを意識したことはありますか?

私は起業してから2年が経過する頃に、ビジョン&ミッションを言語化する必要性を感じて

当時、起業関連でお世話になっていた方とは別の

私が理想とする働き方を叶えている今のメンターさんに出会い

その方が開催するライフミッションコーチ協会のトィンクルスター養成講座を受講、

人生におけるビジョン&ミッションを言語化しました。

ビジョン&ミッションを言語化するにあたって毎日向き合ったのは、自分との時間。

それを同期の仲間にも見える化しながら吐き出すことでした。

50歳を超えて、それをする必要性があるのか?

と問われたら

私は間違いなく

「なくてもいいかもしれないけれど、やってみたら今よりもっと幸せな気持ちで毎日を過ごせるようになると思うよ。」

とお伝えします。

それくらい、私は受講後に
(あぁ、もう迷わなくていいんだな…)
と心から感じることができたから。


それまでの私は幼い頃からの孤独感、親に可愛がってもらいたくて親の言うことには100%従い、言われたことができないと(やっぱり私には無理なんだ…)と自己否定、自己責めが止められず、

それでも今よりもっと、と自分の成長を諦めきれず、自己啓発と称する色々なことを幾つもやってきました。

手仕事系では
アメリカンキルトやステンドグラス

知識系では
行動心理学や量子力学

スピリチュアル系でも
タロット、オラクル、瞑想にレイキ
などなど

どれもそこそこなお金をかけてきました。

その時は(あ、コレいいな!)とのめり込んでいたんですが、

それをどこでどう活かしたらいいのかは全くつかめず。

お金ばかり使ってしまったという罪悪感で、この状態から抜け出す方法はどこにあるんだろう?と探していました。

そうなんです。

結局、それの繰り返しで

何一つ、それらを活かすための思考や行動の選択ができなかったんですね。

エンドレス自己啓発でした。


そんな私でしたので、トィンクルスター養成講座を受講し始めた頃も

なんとなーく講師さんを疑っている自分もいました。

コレで自己啓発が止められるとは思えない。

心からの自己開示なんて程遠い世界です。

だったんですが!

3ヶ月の受講期間中、何度も何度も向き合った日報、私のライフミッションストーリーで

私がどうありたいと思ってきたのか?

実現したい自分の在り方
作っていきたい世界、
人との関わりなどを

たくさん言語化して

そうか!

私はこんな人生を生きたいと思っているんだ!

今からでもそう生きることはできるんだ!

とすごく、すごく、
胸の奥に染み入るように

私が生を受けた意味、意義を
自覚したのです。

それからの私は
そのビジョンに向かって進むだけ!
と、方向性が定まって

ビジョンを達成するために
自分のペースを保ちながら
コツコツ学んだり
コツコツ講座を開講したり
コツコツワークショップなんかもしたり

一つ一つを楽しみながら
前に進めるようになりました。

人生のビジョン・ミッションなんて
ビジネスやってるわけでもないし
私には必要ないわ

って思ってるとしたら
それこそ勿体無い!

私は何をしてるんだろう?

いつも同じこと繰り返しちゃってるな…

今も幸せだけど、なんか変化が欲しいな…

そんな風に感じることが一瞬でもあるなら

ビジョンとミッションを言語化してみたらいかがでしょう?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?