見出し画像

寒の戻り

一昨日のランチ
春を感じるそら豆のリゾットと
チーズソースのじゃがベーコンサラダ

前回失敗したそら豆のレンジ蒸し
今回は適正ワット数で無事に成功。👍
じゃがいももシリコンスチーマーで
蒸してみたらこちらも大成功。
もう手放せないシリコンスチーマー。

最近凝っているヨーグルトマヨソースに
粉チーズを加えたらじゃが芋との相性抜群で
たくさん作ってお代わり自由にしたら
リゾットよりサラダがメインになりました。笑

昨日今日は寒の戻りで絶不調。
ふらつく一歩手前な感覚が昨日から続いてます。
具体的には何がおかしいのか分からないけど
なんとなく足元がおぼつかないというか
ちょっと運動機能が落ちてる感じ。
風邪か花粉か更年期かのう胞か全部か。
まあ50代も半分過ぎると色々ありますわ。笑
そんな不調もあって今日は午後は仕事無し。
昼寝をしたら2時間爆睡で起きたら4時。
起きる時間を気にしなくて良い睡眠って
ストレスフリーで本当に気持ち良い。
起きた後もなにもしないでボーっと過ごす。

昨日 首のう胞の生体検査結果を聞く。
良性なので放って置いても大丈夫だけど
治すとしたら手術で取り除くしかないとの事。
全身麻酔かけて切るから一週間入院だそうで
そうなると中々予定が立てられないので
とりあえずまた注射器で抜いてもらって
様子を見る事に。
(でも抜く度にどんどん硬くなるので
単純に抜けば良いという事では無いらしい)
そしたら今朝にはもう結構膨らんでてガックリ。
やっぱり手術か〜。 結構肩凝りあるし
左手の感覚もちょっとおかしいし
睡魔も関係しているような気がするので
ずっとは放っては置けないんですよね。

でも首のう胞が無くなっても
他の何処かに出来るんじゃないかな?
結局血管から水分が漏れてるらしいので
それが治らない限りまた何処かに溜まるのよね。
腎臓とか膵臓とかに溜まったら嫌だな。
肝臓だけで勘弁してほしい。っていうか
首より先に肝臓をどうにかしてくれ〜。
と言っても聞いてくれる医者はいない。笑

#料理 #のう胞 #病気


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?