見出し画像

目的地に向かって迷路を直感で進む人 2023年6月16日

『ワタシとは何者なのか?』
今日、2023年6月16日もまたこの問いでカードを1枚引いてみる。

出たカードは
【Narrowness:狭さ】

出た〜チャレンジカード😅
でもこのカードは私は結構好きだ♡


細いクリスタルの柱が行く手を阻むが、道はある
遠くに山(目的地)が見えているので、安心しているし、絶対にたどり着けると信じている。
細い迷路のような道を通り抜けると、向こうには広大な景色が待っている!
直感が私を向こう側に連れて行ってくれる。

 ...とそんな感覚を受け取った。


さて、今の自分と比べてみると?

道を狭いとは感じていないけど(てか、狭いところ好きだしw♡)、どの道を通るべきか慎重になっている。ということは直感を使っていない!

目的地から外れないようにしたいという心理が働いているのか...?
もしそうだとすると、直感よりも論理で道を選んでいるのかもしれない。


今日のカードから感じ取ったワタシを一言で表すと
「目的地に向かって迷路を直感で進む人」

今日のワタシのシンボル


今日の1アクションは?

ワタシの魂の目的だと感じるものを書き出してみる。

1アクションからのギフトは?
【Hermit:隠者】

外側に向いている自分を内側に折りたたんでいくと
そこには広大な景色が見える

今日は内観にうってつけかもしれない。
季節の移り変わりと自分の変化を重ね合わせる...


今日を振り返ってみると...

今朝は悲しいことがあった。本当に悲しかった。悲しすぎて涙も出ない。
しばらくその感覚に浸っていると、じんわりと涙が込み上げてきたが、その悲しみのエネルギーはだんだんと家族への愛情へ変わっていったのが今わかった。
その想いを手紙に込めた。そしてその手紙は受け止められた♡


そして、今日1日を終えてのカードは...?

【Empress:女帝】

花が咲いている。
ピンク、オレンジのキレイな花だ。
自分の中でも花が咲いたようになんだか胸があったかい。

このEmpressは*ワタシの新しいストーリーの役柄でもある。
この『ワタシとは何者か?』の問いを始めてから、いろんな人を体験しながらグル〜っと回ってきた感じ。
その間、新しいストーリーの役柄としてのカードワークをおろそかにしていたが、なんだか背後で見守ってくれていたような気がする💗😌

*ワタシの新しいストーリーとは・・・Neoヒーローズジャーニーセッションで、これまでの古いストーリーを卒業し、新たに設定した創造の物語のこと。


また明日につなぎたい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?