見出し画像

頭痛があっても抱腹前進する人 2023年6月25日

『ワタシとは何者なのか?』
最近この問いを少しアレンジして以来、ワタシの新しいストーリーの主役であるEmpressに『Empressさん、Empressさん、今日はワタシは何者なのか?』と問う設定で行なっている。


二日酔いの今朝(と言ってもこれを投稿しているのは翌日w)、引いたカードは
【Dullness:鈍さ】

鈍さと言っても、このカードの色好きだなぁ
赤や青のくすんだ色がとても渋い感じがあってキレイだけど
まるで私の頭の中のくすんだ状態を表している様...


今の自分と比べてみると?

今日は頭が冴えない。
もちろん、二日酔いと言っても飲んだのはコンサート後の1杯のシングルモルトだけw
昨日はコーラス部に入ってからの初めてのコンサートで、慣れないせいか、かなり会場が暑くって、喉がカラッカラで脱水状態になっていたことも考えられるなぁ。
まぁ、今日はDullnessそのもの。
けれど、今日は朝からZoomでミーティングが入っているし、昼から聞きたいライブ配信もある。
今日は、ゆっくりしながら、水分補給して起きていよう。
ゆっくりできる日でよかった〜🥰ありがたい💗


今日のカードから感じ取ったワタシを一言で表すと
「頭痛があっても抱腹前進する人」

今日のワタシのシンボル😂
ワタシかわいそう🤣


今日の1アクションは?

今からフラタータを作って食べるw ← これくらいしかできなさそう😅

1アクションからのギフトは?
【Balance:バランス】

ふーん、おもしろい。
なんでバランスなんだろう?
後でわかるかも?


今日を振り返ってみると...

フラタータを食べた後、わかった。
頭がぼけぇ〜っとしてたのに、なぜか今日のフタラータはチリがピリリと効いていた!おかげで、ちょっとだけ頭が起きた感じがする。
いや〜こういうバランスもあるのね😂


そして、今日1日を終えてのカードは...?

【Negativity:否定】

今日は本当に頭痛を引きずった1日だった。
「こんな頭痛で1日をダメにする自分はダメなやつだ〜」となる選択肢もあったが、「いや〜、こんな日もあるよね」と、自分を許してあげる方の選択肢を取る♡


また明日につなぎたい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?