見出し画像

出会うモノ・出会う人すべてに心を込めるということ

こんにちは!外山 千香子です。

noteではじめて記事を書きます。ドキドキ。


5月29日(水)に170名満員!で行われた

===================

ちこ(料理家)× みほ(コンサルタント)

    初・コラボセミナー

『令和時代の働き方・暮らし方』

===================

に、ミレディ運営スタッフとして

携わらせていただきました。

※ミレディ:「ミレニアル世代 + レディ = ミレディ」

鈴木実歩さんが主宰する20代向けコミュニティです。


コラボセミナーのテーマは、

「人と和すること」「働くこと」「食べること」


料理家のちこさんと、女性起業家のみほさん。

普段まったく違う畑でご活躍されているお二人の

トークから学んだことは、


出会うモノ・出会う人

すべてに心を込めるということ




わたしたちの身体は食べ物で作られている。

これはわかっているつもりでわかっていなかったなと

思い知らされました。


食べ物をないがしろにするということは、

自分をないがしろにするということ。


自分をないがしろにするということは、

周りの人のこともないがしろにするということ。


自分のところにたどり着くまでには

多くの旅があり、

多くの労働がある。


「いだたきます」というお決まりのフレーズを

ただ言うのではなく、

「お疲れ様^^」

「よく来たね^^」

という言葉を添える。


生命の起源を感じながら、

目の前のものを

光と思ってありがたくいただく。


「食べる」ことは、毎日欠かさずあることだからこそ、

そこにどう向き合うか、

どんな気持ちで接するか、

その積み重ねが日々の自分、未来の自分を

作り上げていくのだと実感しました。


食べるときと同じように、

出会う人、一人ひとりに対しても、

「今日しか会えないかもしれない」

という気持ちをもって、

今日という日を大事に、

そして丁寧に、生きていこうと思いました。




実は講演前に、ゆにわの皆様から

とってもおいしいお弁当をいただきました。

お弁当をいただけること自体、心の底から感激だったのですが、


さらに全身身震いするほど、感激したことがありました。

それは、お弁当ひとつひとつに、

運営スタッフひとりひとりの名前が書かれていたのです!!!(涙)



ゆにわの方々のスタッフへの心遣い。

本当に本当に感動しました。


同時に、わたしにもできることはまだまだあるぞ!!

自分のキャパを広げていくぞ!!!

と強いエネルギーが全身に駆け巡りました。



日頃から食べ物を大事にし、

自分自身を大事にしているからこそ、

自分と同じくらい

周りの人のことも大事になさっているちこさん。


ちこさんとの出会いによって、

優先順位が低かった「料理」に毎日チャレンジし、

自分の人生の中に新しい価値観を取り入れた実歩さん。


そのお二人から生まれるトークは、とっても軽やかなのですが

トークから溢れ出す光のパワーが本当に本当にまぶしくて!



普段何をやっているか、という肩書きや価値観、生き方を超えて、

ただただ、「手を取り合う」「つながる」。


それによって170名ものご参加者の一体感を作り上げ、

会場全体のエネルギーが高まり続けるセミナーになったのだと

全身全霊で感じました。



わたし、決めました!

4つの行動宣言!


①まずは出会う人・出会うモノとの”つながり”を大切にします

②出会いを通して、新しい価値観を自分の人生に注入します

③過去の産物を手放し、スピード感をもって日々反復・実践します

④当たり前をぶち壊して新たなステージに進んでいきます



最後になりますが、

運営側に立つという貴重な機会を与えていただきました、

鈴木実歩さん、

本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。



なんと!

6月12日(水)に大阪で追加講演会を行うことが

決定したようです!!


しかも!!!

大阪回のスペシャル特典!!!


ご希望者には、

ゆにわ特製のお弁当がつくんですって!!


見逃せない!!!!

ちこさんみほさんの公式ライン@アカウントに登録してみてくださいね^^


ID検索:@chikomiho(@を忘れずに^^)

クリアマインド・コーチ 外山 千香子
ブログ ♡Twitter ♡Facebook ♡インスタグラム


この記事が参加している募集

イベントレポ