見出し画像

フラフラする?

【田舎町病院内科外来にて】

もろち「○○さん、こんにちは。調子どうですか?」

女性「元気ですよ。でもねぇ、フラフラする時があって。」

もろち「あら、そうですか。どういう時ですか?」

女性「1時間立っていられないの。お掃除とかしてたらね、苦しくなってきちゃって。横になって休んだら5分とか10分とかでおさまるんだけどね。」

もろち「・・・・・・。
○○さん、あのね、95歳で、1時間も続けてお掃除できる人なんて、いませんよ?若くてもキツイです。休み休みやって下さいね?」

パワフル95歳。
(ちなみに定期検査はいつも異常なし)



#何科医もろちのカルテ

サポートしてくれちゃうんですか⁉︎嬉しすぎるので、私もどなたかサポートします♡