見出し画像

ザ・夜食 特上 CUP NOODLE(トリュフ風味)

 先日の同メーカー「担坦」と同様に、スープの完成度の高さが際立っている。

 夜中にイヤフォンのケーブル(室内ではBluetoothワイヤレスよりもケーブルのイヤフォンを好む)が切れたので、近場のセブンイレブンにそれを調達に行った時のこと。

 以前とは全くレイアウトが変わり、新しい店舗になったかのような同店。真正面にゴールド鮮やかな「特上 CUP NOODLE」シリーズ4種類が壁を作っていた。

 食べ物について、特に、災害時の非常食については関心が高いので、つい、イヤフォンのことなど忘れ、写真の「トリュフ風味」、更には、「だし濃いめシーフード」、「リッチチリトマト」、「スパイス」の特上4種と先日の「坦坦」、計5種をゲットした。

 オフィスに戻り、最初の試食は、トリュフ風味。3分経って最後に投入する特製トリュフ風味オイルが香り立つ。オフィス空間に香りが棚びくほどに強烈であった。スープは言わずもがな。かなりの気合の入れようだ。

 3分で食せるインスタントであり、麺の云々と文句は言えないが、スープに関しては、すこぶる良く出来ている。小腹が空いた時、台風や地震の被害時には、経験上、結構助かる逸品である。

 結局、お目当てのイヤフォンが無かったので、オフィスに戻り、オンラインショップにて注文することにした。

特上 CUP NOODLE「トリュフ風味」
でっかい謎肉など具が多い
CUP NOODLE
スープを食べつくす坦坦
(花椒とゴマ香るコク旨たんたん)

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。