見出し画像

お気に入り写真集・・・春 2024

 先週までは断続的な雨のために、なかなか取材活動ができなかったので、秀逸な作品は一つもないが、「春」をテーマに撮影した写真を数点掲載することにした。

 もっと大胆に、もっとアーティスティックにと思いつつ、自己評価としては、数年前の作品の方が断然気合が入り、光っている。

 多分、ここ2年間の想定外の事件(著作権被害、ホテルハラスメント被害、脅迫メール&債務不履行被害)に巻き込まれ、平静を乱された時期が続いたのが要因と言える。

 全て粉砕したのは良いが、写真撮影に良い影響を与えるはずもなく、何とも重苦しい時期を過ごすことになり、目には見えないが、カメラを持つ手に力が入らなかった。

 事件を引き起こす人たちの共通点は、「身勝手」であり「法の不知」である。自らの違法行為を逃れるために隠蔽工作に走ったり、難癖つけたりと、民度の低さ全開の人たちであった。

 激動の約2年間をすぎた現在、嘘のように心の中は穏やかで、過去の忌まわしいことが全て払拭されたようで、そよ風が脳内を通り過ぎる。何とも心地良い日々が続く。

 話が逸れてしまったが、これからは雑念を捨て、撮影に情熱を注ぎたいと考える次第。人生は何が起こるのか分からず、想定外のことばかりだが、不思議な流れだと、苦笑するしかない。

 人は無責任にも虚偽を連発するが、自然は一言も嘘をつかない。自然に触れると心が癒されるが、それが大きな要因と言えようかと。

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。