見出し画像

グランドハイアットの飲茶・・・飲茶専門シェフが織りなすレアもの点心!

 グランドハイアットと言えば、五つ星ホテルとして人気が高い。中国上海のグランドハイアット上海は、88階高層ビルとなっている。

 これら料理群は、以前、グランドハイアット福岡の中国料理店『CHINA』のものだが、残念ながら、現在はなくなった。

 取材当時、香港から来日していた飲茶専門シェフが、一所懸命に作ってくれたものだが、一部写真が残っていたので、ご紹介したいと思う。

 印象に残ったのは、写真最後の『フカヒレ包み餃子』である。とろけるような食感と濃厚な味わいに仰天してしまった。お値段もなかなかのものだったので、少しずつ食した。

 当時は、RKK(熊本放送)と合同インフォマーシャル制作に立ち会ったもので、思い出に残る取材となった。

▼2009年に製作されたグランドハイアット福岡インフォマーシャル

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。