見出し画像

取材ランチ・・・握り寿司弁当

 猛暑の熊本市内。花を求めるのは難しそうなので、本日は、菊池市から山鹿市方面の川のリフレクションを求めて、車を走らせた。

 先ずは、腹ごしらえ。アシスタントと相談し、思い切って、握り寿司弁当をゲット。道の駅駐車場で食し、それから菊池市の川と吊り橋を撮影。更に、山鹿市山手の鞠智城跡(1300年前)の鼓楼などを撮影することに。

 ちょっと車から出るだけでも、体全体が熱くなってくる。太陽光が眩し過ぎる。正直なところ、サングラスも必携かと思うほどである。

 久しぶりに空気が澄んでおり、川面に映り込む真っ白な雲が美しい。しかし、暑い。カメラまで熱くなってくる。花はないが、カントリーサイドの景色は心を癒してくれる。

 さて、日が暮れる前に、オフィスに向かおうかと。

菊池市七城町
山鹿市の鞠智城跡

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。