見出し画像

西田親生の自由気まま書・・・『命』

 鼻息荒いほどに、元気一杯の『命』となった。

 紆余曲折、波瀾万丈なる人生を歩みながらも、何度も心が折れようが、辛い思いをしようが、耐えに耐えて、その負のスパイラルを粉砕するほどの、元気一杯の『命』である。

 『命』には尺がある。自分自身がどれだけ生き延びるのか、誰も知る由もないが、『命』の蝋燭の長さは最初から決まっていると、物の本で読んだような気がしてならない。まあ、生きているのなら、元気一杯が何より。

 最近、恥ずかしながらイラッとすることが多い。それは、外的要因が殆んどであるけれども、自分自身の心をコントロールする何かが欠落していることになる。その時は、『アンガー・マネジメント』の『6秒ルール』の実行が一番である。

 一休み、一休み!

西田親生の自由気まま書 『命』
※複写転載は厳禁

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。