見出し画像

紙に書きたくなる日

唐突に何かをやりたいと思うことはありませんか?

わたしは今日、唐突に紙に文字を書きたいと思い、久しぶりにノートとガラスペンを出してみた。



毎日の様に、職場でメモをとったり、何かに書き込んだりと、紙に書くこともやってきてはいたが、やはりPCやスマホに慣れてしまったせいか、紙に書く量や回数は少なくなっているように感じる。

だからなのか、月1くらいのペースで急に文字を書きたいと思うことがある。


特別何かを書きたいというわけではないが、気ままに(笑)

画像1

それは自分の名前だったり、目に止まったモノの固有名詞だったり、その時の気持ちだったり…

ただひたすら満足するまで書き続ける(笑)


たまには家族や、叔父叔母に手紙を書くのも良いかもしれない。

特に今の御時世なかなか帰れていない叔父叔母には、久しぶりに手紙を書こうかな…



ここまでおつきあい、ありがとうございました。

chiko.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?