見出し画像

CDボックス

昨日、リニューアルされたばかりのタワレコ渋谷店7Fでアラン・パーソンズ・プロジェクトのCDボックスを見つけたので思い切って買った。タワレコは中古CDも扱うようになっていた。11枚組セットでうち1枚は単品売りのないスペシャルディスクだ。中古価格でなんと5,940円!タワレコの500円オフクーポンを利用して5,440円である。一点モノなのでまたとないチャンスだ。これでも1日待って悩んだ挙句、購入に踏み切った。「これでコレクションが完結した!」とコンプリートの達成感に脳汁が溢れる。しかしまた新しいリマスターアイテムがリリースされたら買ってしまうのだろう。これは性である。ボックスセットの購入は完結ではなくて沼の入口に過ぎなかったという話。これまでにも色々なボックスセットを買ってきた。敢えて欠点を挙げるなら嵩張って置き場に困るくらいだろうか?CDボックスは大小様々だ。最近はボックスセットの中身もサブスクで公開されているので購入に踏み切れない部分もある。そうなると付加価値は読み応えある解説書のみだ。次に買うのはビートルズのモノラルボックスかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?