見出し画像

20円テロ

最近ハマっている趣味がある。

20円テロ

なんじゃそりゃだが、どんなことかというと、

これは、
例えば2000円で、最も効率よく 人類の幸せを増やせる方法だ。

具体的には、
自動販売機のおつりのところに20円を置いてくる。

ただそれだけ。

次にお釣りをとろうとして、20円多いのをみつけた人は、
「おっラッキー お釣りが多い」
と、小さな幸せを感じるに違いない。

たった20円で、ラッキーと思わせられることは少ない。

2000円で、20円テロを100回やることができる。
つまり、100回いろんな人が「おっラッキー」と思うのだ。

実は20円というのにもこだわりがある。
2000円で100回仕掛けられる安価さに加え、
10円玉はほどよく重くて、存在感があり、
2枚だと、音がジャリジャリして感触がいい。
50円玉2枚のシャリシャリ感よりも、20円の重厚感がなんともいい。

2000円でこれだけ人類を幸せにできることは他に思いつかない。

今日も、子供がたくさん使いそうな自販機を見つけて、
ほくそ笑みながら、20円テロを仕掛ける。
次行った時に20円がなくなっていると、
小さな幸せが生まれたなと とても満足な気持ちになる。

もらった人も幸せ。仕掛ける私も幸せ。

今度、あなたのまわりの自販機でお釣りが20円多かったら、
「やりやがったな」と微笑んでほしい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?