見出し画像

息子が褒められると親も嬉しい。

最近のしょうくんの褒められネタNO.1は、ダントツで「髪の毛がふっさふさ!」です。
その次に「おりこうさんだね」がきますが、だいぶ引き離されています。


これで生後4ヶ月。

髪の毛の量が多いというだけなんで、特殊な能力とかではないけど。それでもやっぱり嬉しいのは嬉しい。相手も私も(しょうくんは怪訝な顔ですが)にこにこしてしまいます。

股関節形成不全?になってないかの検診に、近所の整形外科にお邪魔したんですが、元気なおじさん先生がばーっと足の動きをチェックしながら「いいね!股関節もちゃんと正常だし、髪はパイナップルみたいで!」と朗らかに言って去っていきました。

僕らはあっけにとられてましたが、あとから「パイナップル(笑)!たしかに!」とじわじわきました。

どこまで(髪の毛も)成長するか、楽しみな毎日です。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,709件

#夏の思い出

26,223件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?