見出し画像

チャイルドケアさんが思う「シッター愛」

チャイルドケアさんが思う「シッター愛」


シッターに対しての愛がすごいのか
なんなのか

心がぐっと動かされる瞬間が
時々あります

私にとって、
大切なシッター仲間は
「また仕事頑張ろう」と思えるほど、
影響力大きく大好きな存在でもあります。


私のモットー
「シッターの生涯年収を上げること」

これは全くブレない、思い続けている事でもあります。


シッターは稼げない
もう続けられない

なんて言葉は言わせたくないし
自分も言いたくない。

だからこそ
私にできる事ってなんだろう・・・

といつも自問自答しています。


いろんな行動をとてつもない勢いで
やり進めていく私ですが、

なぜ動けるのか。

シッターが稼げる仕事であると

発信を続けていくことが

何か希望を生むかもしれない

という思いが私を動かしています。

どんなに忙しくても

自分の隙間時間を使ってでも

シッターとして発信を続けたい。


割と泥臭く、
淡々と発信して3年経ちますが
影響力というものがついたかどうか
さっぱり実感はありません。

ベビーシッターのコミュニティを立ち上げたり

シッターとの交流を進めたり

発信力を磨いたり

自分にできることを進めるしかないと思ってやり続けています。

それは、

「シッターの生涯年収を上げること」につながると信じているからです。


シッターという職業を
少しでも長く続けて欲しいし

どんな短期間でも
シッター人生の生涯年収をあげて欲しい


その思いだけなのです。

シッターである私も
シッターを応援したい

その気持ちが
「生きる」力になっています。


私にとって、胸がぐっとする言葉がいくつもあります。

稼げない

もう辞めたい

もっと稼げたらいいのに

・・・・・などなど

とにかくネガティブ要素を聞くと辛くなります。


シッターを続けることは、それなりの「困難」と「葛藤」は付き物です。


だからそこ、簡単に諦めて欲しくない

という気持ちになります。


なんども言うけれども

みんなで、
シッターという職業を愛して
生涯年収をあげよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?