見出し画像

【ペットロス】人形を作ったら心がなんだか落ち着いた(笑)


100均の紙粘土で、自分の亡くなったウサギを

なんとなくで作ってみました。


辛くて辛くて

いつもベランダで外を気持ちよく見てた

あの子がいないってなると

悲しくて悲しくて


悲しい気持ちでもガムシャラに

作り始めていました。


ワイヤ-と紐で骨格を作って


紙粘土を貼り付けて


まだ完成じゃないけど、雰囲気はいい感じ


本当はまだ肉付きもまだまだだし

色も塗りたいところだけど


それとなくベランダの窓の所に置いてみたら


勝手にチラチラみてしまった場所を



脳が「あ、あの子がいる」って思って



気もちが落ち着くんです!!!



人形を置いてから、

なんだか「悲しい!辛い!しんどい!」という気もちから

「あの子はあそこにいる」と

安堵に変わっています。



まだ完成には程遠いけど

ちょっと前に進んだかなって思います(><)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?