見出し画像

秋の小さな旅へ

久しぶりの内陸。⚓から🛳。凪の日で海も穏やか、お天気も良かった。下船して🚙予約していたお蕎麦屋さんを目指す。

お昼過ぎに着いて、風情ある暖簾をくぐると愛想のよい店主さんが出迎えて下さった。

お茶請けの柚子味噌

気分は「かけ」だったけれど、店主さんが「盛り」推しだったので素直に従う。

粗挽きなお蕎麦

こちらの「まぜご飯」が絶品で、舌が覚えているうちに自宅でもトライしたい一品だった。

ごちそうさまでした🧡

食後は、街歩き。
お天気も良くて、どこからかほのかに香る金木犀を目で追いながら。銀杏はまだ緑で、これらが色付いたらどんなに美しいだろうと想像しながら秋空を見上げる。

久しぶりの内陸に、ほっこり癒やされた秋の行楽日和。島で生活しながら、内陸を巡る暮らし方。バランス良く、それが叶うように仕事の働き方を年度末までは試してみたい。体力的に、経済的に、心地的にどうなのか、暮らしながら考えて、修正しつつ決めていきたい。とりあえず、なんかいい感じだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?