見出し画像

開ける前から期待大✨

開けますよ!イタリアの缶顔さんや、いかに。

画像1

スマイルいただきました✨

何やら頭上には、開けられたくなかった〜みたいな妖精もいました。笑

今日は遅番。昨日、かなり大量のセロリを頂いたので、朝からカレーを作ろうと決めていた。バタチキカレーを作り始めたはいいけれど、トマト缶が家に無かった(;_;)。開店と同時にスーパーへ。先程のイタリアの缶づめのみ買って、続きを。中断したからか、味に、締りがなく何か足りないな、と思いながら軽く煮込む。お弁当は、パンもご飯も受付なさそうだったので、具沢山の濃いめのお味噌汁に、果物をいつもの倍持っていくことにした。

通勤時の車の中が一番暑い…気候の変化に身体がついて行けずにいる。今日も忙しく仕事の時間が過ぎた。忙しくパタパタしているので、立ち止まった時に、何かやり忘れていることがないか、常に気を付けるようにしている。今は、考え事をしたくないので、忙しいことは有り難い。レディースディの山場を越えたのか、頭痛薬が効いてくるようになった。気持ちもやや落ち着いてきた。皆さま、ありがとうございます(*^^*)🍀✨

少しだけ残業をして帰宅。

画像2

帰ってから、朝放置したバタチキカレーを食べてみたけれど、やはり何かコクが足りない。なので、カレードリアにしてみた。セロリの酢漬け、ごぼうと生姜の佃煮、今日のデザートは、日向夏。

カレー、明日は味が馴染んでくれていたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?